1ヶ月点検

 某ディーラーにて、1ヶ月点検を受けてきました♪
 走行距離は、2,147kmです…。
 はい、ダブルスコアで超えてますね…。

 さて、点検の結果ですが…、特に問題はなく、タイヤのエア調整のみで、オイル漏れや滲みも無いとの事です。
 今度は、5,000km時にオイル交換&点検だなぁ〜。

【追記】
 新たに記事を書くまでもないと思いコチラに追記。

 ライダーHPSが納車されて約一ヶ月になるわけですが、レビューというか感想を書いてみようかな?と…。

 まず、全体的には非常に満足です。高速道路も街乗りも不自由しません。
 ただ、2,000rpm以下のトルクが細い気がします。ちょっと出足がね…。
 なので、超低速トルクを厚くする為に、アーシングをしようかと企ててます。
 でもこれは、トルクが細いからではなく、車重が重いせいなんだろうな…。

 みんからで話題のマグチューンは密かに試してます。
 かなり、2,000rpm以下のトルクが厚くなった気がします。
 それも今後、ネオジムに替えようかと、企んでます。

 オーディオに関しては、これが純正?と驚くような音質に感じました。
 当初、トレードインスピーカーにしようかと思っていましたが、当分お預けです。

 足回りに関しては、乗っていると、ミニバンである事を忘れてしまう感じです。
 具体的には、ロールが少なく安定してます。
 ホイールが…オラの好みではないメッキなので、交換したいなぁ〜。

 燃費は…、あんまり良く無いですね。
 でも、マグチューン&アーシングで改善されるんじゃないかと、淡い期待を抱いてます。

 外装に関しては、メッキが多用されているのがちょっと…。
 バンパーのグリルはアルミへアライン?なので、良いのだが、グリルやバックドアハンドルの周りがね…、ちょっとオラの好みではないんだな…。
 グリルはちょっとおいといて、バックドアハンドルの周辺は、ちょっと小細工をしようかと思ってます。
 あと、今現在、ナンバー灯がLEDでは無いので、ナンバー灯をLEDにしたいと思ってます。

 内装に関しては、メッキ部がいまいちですけど、まぁ許せる範囲かな?これも、小細工を企んでます。
 イルミは当初、青LEDに打ち替えるつもりでしたが、思いのほかアンバーが綺麗だったので、そのままで行こうと思います。
 追加するとしたら、上半分と下半分で色を変えて行こうかと思ってます。
 各ルームランプは、LEDにする予定です。

 ざっと、こんなもんかな?

 乗っていて楽しすぎるので、いろんな所に行きたくなっちゃいます♪

鴨川シーワールド駐車場/ライダーHPS
8/2 鴨川シーワールド駐車場にて撮影。

コメント

*




Copyright©2000-2020 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。