iPhone 5受け入れ準備

 先日、ソフトバンクオンラインでiPhone 5の予約受付が完了して、まだ本申込のメールが来ませんが、受け入れ準備を始めます(笑)。

 まずケースですが、自作にしようか既製品にするかで迷ってます。とりあえずとして以下を注文しました。


 既製品なら、防塵性の高いケースが欲しい所ですが、今の所iPhone 5用はまだ発売されていない様なので、暫定としてを手配しました。

 次に保護フィルム。
 液晶面と裏面のフィルムが欲しいと思っていたのだが、裏面のデザインがアルミとガラスなので、恐らく出て来ないだろうと思います。また、バンパータイプのケース以外では、裏面も保護できるので、そんなに必要はないかと思います。

 ですが、埃が多い所では、ケース内に埃が進入し、傷がつく事もあるのでその辺りは、使用環境によっては充分に考慮した方が良いかと思います。
 んで、また暫定ではありますが、を注文しました。

 大きく分けて保護フィルムには、ノングレアとグレアのタイプがありますが、自分はグレアタイプが好きですね。

 ノングレアタイプのさらさら感も捨てがたいのですが、画面がちょっとぼやけて見えるのが、ちょっとね…。

 ちなみにこれも暫定です。本当に欲しいのは、まだ発表すらされてないので…(^ー^;A。それまでの暫定です。

 これで、とりあえず保護ケースとフィルムは、手配してところで問題なのが、コネクター形状が変わり手持ちのケーブルが使えないという問題。
 付属品でLightning – USBケーブルが一本ついてくるので、とりあえずは問題がないのだが、出来れば寝室用、iMacとの接続用、車載用と後2本欲しい所。

 ところが…


Apple純正は、高い上に納期がだいぶ遅れそうなので、サードパーティ製を待とうかと…。
 それに、車載用は短めのが欲しいし、緊急用にはリール付きが欲しいしね。
 ま、アダプターを1つ買えば、そんな悩みも解消されるんだろうけど、たかがアダプターされどアダプター、結構煩わしいと思いますよ。
 かといって、常にアダプターを挿した状態というのも、考えにくいし…。

 というわけで、Lightning – USBケーブルは保留。

 ついでと言ってはなんだけど、こだっちのiPhone 4S用の物も注文。
 まずは、シガー充電アダプター。


 次に、車載用ホルダー。

 以上の2点を購入。

 以上の4点全て、お届け予定日が9/22 – /9/24となってます。

 はたして、 5のオンライン納品最短日の9/22に間に合うのか?そもそも、iPhone 5の納品が何時になるのかわからないんだけど、楽しみです♪

コメント

*




Copyright©2000-2020 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。