記事内に広告が含まれています

iPhone 3G CASE ver 2.0.0完成

iPod,iPhone&iPad
この記事は約2分で読めます。
 iPhone 3G CASE ver 2.0.0、ようやく完成。
 しかし、現物合わせで小変更した為、ver 2.0.1か?

 問題点を挙げる前に、コンセプトというか、設計に盛り込んだものというかを列挙。

  1. ディスプレイをカバーしたい。(フラップ)
  2. 時間確認用窓をつけたい。
  3. Dカンをつけたい。(ストラップ用)
  4. ベルトループを使うかどうかは別にしてつけたい。
  5. カード入れをつけたい。(タスポ用)
  6. フラップをしたままでも、通話が出来るようにしたい。
  7. 全周ふちには、ステッチを入れたい。

 ということで、いろいろ盛り込んだが、6.はあんまり考慮に入れなかった。
 電話がかかってきたら、ディスプレイで通話を開始しなきゃいけないはずなので、あんまり意味がないかと思い、却下。
 という訳でもないが、フラップは取り外し可能な構造とした。

 次に問題点。

  1. 使用した皮が厚すぎた。
    (3mmは×。2mmぐらいが適正かな?)
  2. カメラレンズが微妙に隠れる。
  3. 全体的に大きく、分厚くなってしまった。

 他にもあるとは思うが、今のところこれだけにしておこう。

 次に作る時は、以下の点に注意して作ろうかな?と思う。

  1. 使用する革は、2mmと1mm。
  2. カメラレンズ付近のデザインは、多少ずれても影響が出ないようにする。
  3. もう少しコンパクトにデザイン。

 画像は後ほど…。
【画像追加】

フラップクローズ状態前面。


フラップクローズ状態裏面。


フラップオープン状態。
 タスポを入れてあるので、タスポ機能付き♪(使えるかどうかは未確認)


本体内部。またまた、微妙にずれてます…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました