記事内に広告が含まれています

ほたる祭り

家族
この記事は約1分で読めます。
 木崎湖を出る頃は弱い雨だったが、南下するに従い雨は強くなって来た。とはいえ、場所によっては、あまり降っておらず、局地的な降り方のようだった。
 豊科ICから高速にのり伊北ICを目指すが、岡谷あたりからは、激しい降り方になった…(>_<)。楽しみにしていたμには悪いが、明日以降に延期する事も視野に入れて、ほたる祭り会場へ向かう。
 ほたる祭り駐車場(駐車料¥500-)に車を止めると、雨はだいぶ小振りになっていた。そこで、寝起きでご機嫌斜め状態のμに、『雨が降ってるけど、ほたる祭りに行く?』と尋ねると、即答で『いくー!』との事なので、行く事にした。
 まずは、ほたるを見に松尾峡・ほたる童謡公園(入園料大人¥300-中学生以下は無料)へ向かう。ほたるの出現数が昨年の倍という事なので、楽しみに行ってみると、やはり凄いです!Σ( ̄□ ̄;)。ほたるだらけです!写真に収める事が出来なかったのが、残念です。本当に凄いです。雨でも行ったかいがありました(^_^)。μも大喜びです♪オラの傘に2回、オラの腰に1回、こだっちのカバンに1回程、蛍がとまったりしたので、μは間近にほたるを見る事が出来ました♪
 ほたるを見た後は腹ごしらえという事で、露店でお好み焼き、牛串焼き、たこ焼き、いか焼き等を食べ、μはおもちゃも買ってもらい、満足しながら有賀峠を通って、家に帰りました♪
 帰宅が遅くなってごめんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました