センサーライト取付け&殺鼠剤配置

 センサーライトを取付けをして、後は配線を綺麗にまとめるのみ。
 殺鼠剤は、デスモアプロ ハーフ 投げ込みタイプを、天井裏に投げ入れた。
 効くと良いなぁ〜。

6 Responses to “センサーライト取付け&殺鼠剤配置”

  1. なつすけ Says:
    余計な心配かもですが、、
    殺鼠剤って入れたらネズミさんは天井裏でお亡くなりになっちゃうんですよね?
    死体は回収できるんですか?
    うちの数軒先の家には一昨年アライグマ一家が天井裏に居候を決め込んでいて大変だったみたいです。
    市の職員が来て生け捕りする仕掛けをかけたりしたけど、そんな人間の行為を馬鹿にしたみたいに仕掛けを蹴っ飛ばして堂々と出入りを続けていたらしいです。
    その後どうなったのかなぁ・・・?
  2. きよぞう Says:
    どうやら、投入した殺鼠剤は食べると水が欲しくなるらしくて外に出るらしいです。なので、死体を見る事も無いらしいのですが、夏前に天井裏を点検しないとですね…。
    押入れあたりの天井を破りますかね(笑)?
    アライグマですか!Σ( ̄□ ̄;)?
    厄介そうですね…。
  3. なつすけ Says:
    ちゃんと考えて作られた殺鼠剤なんですね。
    上手い事、自発的に外に出て行ってくれるといいですね。
    アライグマは体が大きい分、糞尿を天井裏にされ続けると、悪臭はひどいし、天井が崩壊するし、かなり大変だという話を聞いたことがあります。
    さらにこの近辺にはタイワンリスも多くて、庭の夏みかんとか度々食い荒らしに来ているようです。
    夏みかん食べるくらいならまだ許すけど、電線だけは噛み切らないで欲しい、、とつくづく願っておりますです。
  4. きよぞう Says:
    どうやら、血を固まらないようして内出血させて、死なせるみたいです。
    その課程で、目が悪くなり明るい所に逃げ出すと言われてるらしいのですが、本当の所はわかりません。
    今夜も鼠の足跡が聞こえましたが、昨日より足音に元気が無いようです。
    効いてくれるといいのですが…。
  5. なつすけ Says:
    あわわ、、、そんな死に方はしたくないなぁ。
    ねずみに生まれなくてよかった。。
  6. きよぞう Says:
    ほんと、ねずみに産まれなくて良かったです(苦笑)。
    未だ、ねずみの足音が聞こえるので、まだ生きてるのかな?投入後、一週間が過ぎたら、追加してみようと思ってます。

コメント

CAPTCHA


*




Copyright©2000-2022 KIYOS LOG.All Rights Reserved.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。