記事内に広告が含まれています

きよぞう一家のF1観戦記〜その3〜

F-1 etc...家族
この記事は約1分で読めます。
◆日曜日編

 8:00過ぎに起床。
 天気は…昨日よりひどいんじゃないか?の雨&霧(>_<)。

 朝ご飯用に買っておいたパンを食べて、観戦準備をゆっくりと行う。
 この時の様子が、この記事
 μはやたらとハイテンション♪

 シャトルバス乗り場に向かったのは、10:20頃。
 今日もほぼ待ちなしですぐ乗れた。
 しかも、空いていたので、μの分と荷物の分を合わせて4席を使っちゃいました(^_^)。
 その時の様子がこの記事

 FSWに到着したのが、11:30頃で12:00からのパレードにはなんとか間に合った。


でも、トラックに乗っていてなんか変な感じ…。
 おまけに結構なスピードで通過しちゃったし…。

 鈴鹿でやっていた、オープンカーに1人づつ乗ってのパレードのほうが良かったなぁ〜。
 パレードを無事に見終わってからさてお昼ご飯。


うどんを食べるμです。
 μはほぼうどん一杯をたいらげてしまったので、オラがうどんをもう一杯、こだっちが牛丼をもう一杯追加で食べた。
 それだけで、既に三千円近く?オーバー?していた…。
 どうでも良いけど、高いぞー

 あと、昨日買ったμのお気に入りの琢磨フラッグを車に忘れてきたのでもう一本追加し、どうせならとフィンランドフラッグも買って、トイレ待ちの列に並ぶ。
 オラはまだ余裕があったので、一服したりうろうろしながら待っていた時に、河村隆一の独唱で、国歌斉唱。
 このとき何やら、某Tチームがエンジンをかけていたらしいね。
 あ、そうそう、オラがなにげに楽しみにしていたブルーインパルスの展示飛行は中止になっちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)。

 そして、決勝スタート!
 といっても、SC先導のままのフォーメーション状態ですけどね…。
 まだ、こだっちとμはトイレに並んでます…。
 まぁ、SC先導なんで良いか…。

 無事にトイレを済ませた後は席に戻り、暫く観戦。
 すると、μがまたイヤイヤ星人になって、こだっちとともに席を離れる。
 SCがピットに入り数周した頃にようやく戻ってきた。
 その後数週で、μはお昼寝をしたようだ。

 雨と、SC先導ラップが長かったため、2時間レースになったのは皆さんもご存知の通り。
 その終了15分前位でまたもμがイヤイヤ星人になり、こだっちとμは席を外す。
 こだっちはμをなだめながら、仮設トイレ脇でレースを見ていたようだ。
 そして、フィニッシュ。
 すぐに帰れるように、片付けつつウィニングランを見届けた頃にμとこだっちが戻ってきた。
 それから、英語でもインタビューを見てから、シャトルバス乗り場へ向かう。
 この時15:45頃。


なんだか不機嫌のμ。写真を撮ろうとすると顔を埋める…。


オフィシャルの車が集まってきたのを不思議そうに見るμ。

 乗り場には、16:00頃到着。
 列の最後尾を探してすかさず並ぶ。
 それから、列はわりと順調に進み、バスに乗れたのは16:40頃。
 しかし、場内大混雑の為、シャトルバス乗り場をバスが出たのは、17:05頃だったかな?
 それからも東富士五湖道路に出るまでは結構な渋滞。
 駐車場着は19:00頃だったかな?

 それから、出発&お風呂準備をして、駐車場を出たのは19:40頃。ゆらりでフィッシュセラピー等をしながら、21:30頃までゆらりに居た。
 どうやらμは、ゆらりのお風呂が気に入ったみたいで、こだっちの手お引きながらいろんなお風呂に入った模様。
 ゆらりを出た後は、ガストで夕食。
 夕食を済ませガストを出たのは、22:30で白馬着が2:00過ぎ。

 今回、μはおむつ着用だったので、待ち時間やバスに乗っている時間が長くても粗相をする事無く、済みました。

 そして、後日にμに『また、F-1を観に行きたい?』と訪ねた所、『うん!行きたい!』と言っていたので、やだやだ星人になりながらも、買い物とか琢磨を観たりとか他の楽しみがあったようなので、まぁ良かったのかな?なんて思ったりもします。
 ただ、雨は勘弁して欲しいなぁ〜。

 来年、行けるかわからないけど、行くのならまた不人気の駐車場を見つけていきたいなぁと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました