記事内に広告が含まれています

研修

06-07
この記事は約1分で読めます。
 今日は角皆代表による研修でした(^_^) 。
 受講者は、オ○ムー、○ッキー、オ○ワラくんとオラ。
 ポジショニング
 ↓
 ストレッチング
 ↓
 ベンディング
 ↓
 片足
…というメニューでした。
…と言うと、簡単に出来たかのようですが、実際はとんでもなく難しい(´・ω・`) 。
 ストレッチングの中で、プロペラターンをやったのですが、これがまた難しい…(´・ω・`) 。
 そして、ストレッチングのショートターンが昔より出来なくなってます(´・ω・`) 。気を抜くと、ベンディングになってしまう…(´・ω・`) 。
 荷重がターン後半のピンポイントでしか行われていないとも言われてた…(´・ω・`) 。イメージがジャンプターンだからだと思う。もっとゆっくり沈み込んで加重するイメージかな?明日、少しトライしてみよう。
 ベンディングは皆が誉められてました(^_^)。
 最後に片足Σ( ̄□ ̄;)!!
 まず、右のスキーを外して左足のみで…。
 もうね、滑るので精一杯でジャンプするとかベンディングとか考えられなかったですね(><)。それでも、最後の方は慣れてきて、ちょっと意識出来る様になったかな?
 次、左のスキーを外して右足。
 左足以上にダメポ…(T□T)。子鹿になりました…(>_<)。
 んでも、途中からコツをつかんでなんとか滑れる様になったけど、ストレッチングとかベンディングとかまでは意識出来なかったです…(´・ω・`) 。
 片足は、いいもりのミルキ−4沿いでやりたいな。アルプス平のパノラマコースでも、斜度が急に感じる…(´・ω・`) 。
 でも、1日1本は片足でとのお言葉だったので、出来る限り練習しようと思う。
 以上で、研修は終わり。
 お昼を食べた後にフリーで滑ろうかとも思ったんだけど、まったりモードスイッチが入ったので、戻ってきた。
 というわけで、今日は終了♪
 天気は朝一晴れ、お昼に近づくにつれ曇りという感じでした。
【今日の一言:ブーツをくっつける意識。】
【06-07滑走日数 TOTAL-3 12月-3】

コメント

タイトルとURLをコピーしました