記事内に広告が含まれています

ミハシュー引退

F-1 etc...
この記事は約2分で読めます。
 レース後の記者会見で、ミハシューは今シーズン限りの引退を表明しました。

 そして、フェラーリも来季のドライバーを発表しました。

イタリアGPで優勝したミハエル・シューマッハが決勝レース後の記者会見で引退を発表したフェラーリ・チームでは、2007年ドライバーとして噂通り現マクラーレンのキミ・ライコネン(26歳:フィンランド)と、フェリッペ・マッサ(25歳:ブラジル)というライコネンで戦うことを明らかにした。
ライコネンは2007年から2009年までの3年契約、またマッサのほうは2008年まで2年の契約延長となる。

…との事。

 ミハシューの引退については別に普通に寂しい気もするが、あまり驚かないなぁ。
 今年はミスが多かったりしていたし勝つ為にはなりふり構わない感じがこれまでにも何回かあったし…。

 セナもなりふり構ってなかったけど、引退じゃなくて他界してしまったからな…。
 セナとミハシューを較べるのは酷だと思うけど、セナの時ほど悲しみは薄い。
 当然と言えば当然。世代交代と言えば簡単だが、いずれにせよ何らかの形でF-1に関わってくるとは思うので、その時は頑張ってねという感じかな?

 ライコネンのフェラーリ移籍については、さんざん噂されていたので驚きも少ないが、来季の体制から見てオラはどこを応援すりゃ良いんだい?という、個人的な疑問が湧いてきた(^_^)。

 簡単に説明しよう。

 まず、オラはチームとして好きなのは、No.1マクラーレン、No.2フェラーリで、現役ドライバーの中では、ライコネンが好きです。

 逆に嫌いなのはチームは無くて、ドライバーはアロンソ、ミハシュー。

 つまり、来季は、好きなチームのマクラーレンに嫌いなドライバーのアロンソが来て、好きなチームのフェラーリに好きなドライバーのライコネンが来るという複雑怪奇な現象が…(オラだけか?(笑))

 まぁ、たわいもない悩みですけどね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました