605 / 606« Top...102030...602603604605606

さのさか

● 2001/03/10
場所 さのさか 天気 SKI SALOMON 1080(169)
 さのさかに行って来ました!お昼からですけど…。(午後券狙い)まず、フラット1本。そして、モーグルコースへ。硬いバーンの上に、雪が積もっている状態。苦手な状況に、ビビリが入り上手く乗れない…。3本目にようやく、慣れて来たのかなんとか乗れた。休憩を挟み、フリーライドパークへ。ハーフパイプから入って、リフトに乗り上から1本でコースクローズ。ニューパラダイスコース(?)に移動し、コース脇のパウダーを1本滑ってから、モーグルチャレンジコース(?)に移動し、2本滑って本日は終了!

白馬五竜

● 2001/03/07
場所 五竜 天気 SKI SALOMON 1080(169)

 五竜のミナミシリーズサロモンカップの旗門委員をしてから、終了後(15:45頃)に滑って来ました。まず、ゴンドラに乗ってアルプス平に行き、アルプス第3リフトに乗って作シーズン迄、モーグルコースがあった所のパウダーを1本だけ食べて来た。とは言っても、ボーダーに食われていたけどそれなりに気持ちが良かった。それから、下って行ってチャンピオンを滑り降りる時に、ZEALキャンプで教わった事を試してみようと思うが、さのさかと勝手が違うせいなのか、余り上手く出来ない…。チャンピオンの下部の、斜度が緩くなる辺りから出来るようにはなったけど…。その後、スカイ4を2本分、フラットを滑って来て今日はお終い…。

さのさか

● 2001/03/04
場所 さのさか 天気 雪のち晴れ SKI SALOMON 1080(169)

 コダッチと、ZEALキャンプに参加する為、さのさかに行って来ました!コーチは、松田さんが大会のジャッジをするので、出れないので川口さんがやってくれました。色々と、教えてもらいましたが「自分の軸の中で吸収する」「上体のポジショニング」を意識して滑ったら、良い感じで滑れました。特に、滑り始める前に、雄剛のようにポジションをイメージしてから滑るって、いうのが大切なんだなぁ〜と、思った…。(当たり前?)

白馬五竜

● 2001/02/26
場所 五竜 天気 晴れ SKI SALOMON 1080(169)
仕事が暇だったので、12:30〜16:00まで時間を貰って、滑って来ました。(^^ゞお昼御飯の時間もかねてだったので、実際に滑っていた時間は13:10〜15:10ぐらいです。まず、フラットを1本。そして、飯森のコースを2本滑って、ゴンドラ乗り場へ。アルプス平で、リフト1本乗って雪質の良い所を味わって、チャンピオンを滑り降り、遠見のコースを2本。最後に、飯森のコースを1本。ゲレンデの状態は、下部はアイスバーンの上に雪が乗っている状態。アルプス平は、締まって良い感じの雪質でした。飯森のコースでは、スクールラインを滑り今日はちゃんとエア台に入れました。遠見のコースでは、エア台2つのラインを滑りました。なかなか、良い感じでした。

’01/02の滑走日数 4日

白馬五竜

● 2001/02/25
場所 五竜 天気 SKI SALOMON 1080(169)

 起きてみると、お昼でした…。とりあえず、2時間ばかりでも滑って来ようと、用意をして出発。
まず、フラットを1本滑ってからモーグルコースに行ってみる。4ラインあって、上から見て左2本はスクールラインで、右2本が一般向けらしい。で、それぞれ右側がエア台有りライン。スクールラインは1つ、一般向けは2つ。一般向けラインは、ピッチが細かくエア台は大きい。滑ってみたけど、ピッチが合わないのでスクールラインに入ってみる。スクール関係者の皆様、ごめんなさい。エア台有りラインと、エア台無しラインに入ってみたけど、エア台に入れませんでした…。エア台前のコブの処理に、失敗してしまいました…。とりあえず、最後の方は通しで降りて来れたので、良しとしよう…。

さのさか

● 2001/02/24
場所 さのさか 天気 SKI SALOMON 1080(169)
 朝、起きて外を見ると雨…。かなりブルーが入ったけど、滑りたいからさのさかに出発!雪質は、春のザラメ雪!この時期に春雪を滑れるなんて!とか良いながら、喜んでモーグルコースを滑る事1時間半。やっとこさ、ツイスターのメイク率が上がって来た。(本格的に、ツイスターの練習するのは今シーズンが初めてなので…。後は、パークを2本。1本目の1発目のテーブルトップで、飛び過ぎてアワワが入りランディングで転倒。2発目のテーブルは、アプローチスピードが乗らなくて技できず。2本目は、技が決まらず…。う〜ん、練習不足だね〜。ヘナチョコだから仕方ないか…。

さのさか

● 2001/02/12
場所 さのさか 天気 雪のち曇り SKI SALOMON SUPER FORCE9.1(193)
SALOMON 1080(169)

 前に履いていた板を、久しぶりに履いてみた!でも、長過ぎてコブの中で上手くまわせないや…。んで、1080に履き替えたらこれがまた、楽ちん!調子こいて、ツイスター(今季2回目)をやってみた。1回目は、ツイスターをやってランディングしてラインに入れず、失敗したけど2回目は入れた!そのうち、ミュートをラインでできるようになりたいなぁ〜。

白馬五竜

● 2001/01/28
場所 五竜 天気 SKI SALOMON 1080(169)

『五竜リーゼン』終了後、滑って来ました。
しかし、最近ピッチの細かいラインを、通しで滑れないという壁に当たってます…。
具体的には、飯森のモーグルコースがうまく滑れません…。後傾?とか、なんだろうけどいまいち、調子が出ません…。
エア練習でもして、気晴らしをしようと思うのですが、エアもこれ又調子が悪いのです…。
クォーター、ハーフ、ワンメイク共に気持ち良く飛べません…。
暫く、お休みをしようかなぁ〜?

’01/01の滑走日数 10日

白馬五竜

● 2001/01/26
場所 五竜 天気 曇り SKI SALOMON 1080(169)

昨晩、湿った雪が降った為、雪が重かった。アルプス平は、良い感じだった。
アルプス平で、雲海を見れた。(関係ないけど、嬉しかった。)
飯森のモーグルコースを2本、ワンメイク&クォーターパイプを3本、チャンピオンを1本滑って今日はお終い。

白馬五竜

● 2001/01/24
場所 五竜 天気 晴れ SKI マンバ(185)
SALOMON 1080(169)

 W-CUP JUMP本番のこの日、10:15集合だったので、早めにゲレンデにでて滑ってみた。
 最初、マンバでチャンピオンを滑ろうと思い、ゴンドラに乗る。
 しかし、TOP部が引っ掛かる感じがしてうまく乗れない!うまくまわせなく、苦労する。
 そこで、車に戻ってTEN80(169)に換えてみたら、回しやすくて乗りやすい!
 TEN80に慣れ過ぎて、マンバに乗れなくなってしまった…。
 マンバで、チャンピオン1本と遠見のモーグルコースを1本、TEN80で遠見のモーグルコースを2本。
605 / 606« Top...102030...602603604605606
Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.