1 / 11

投稿内容を一括置き換え

 このブログは、Blogn+からWordPressへと移行していたのですが、Blogn+時代の絵文字コマンドがちとうざく感じつつも、放置してました(笑)。
 そろそろ、解決しようとしたところ、ひとつひとつ記事を編集して行くのも大変だな〜、一括で置き換え出来ないかな?と、ググってみた所、こちらのサイトを見つけた。

 WordPressはMySQLを使っているので、MySQLのコマンドで置き換えをしようという事です。

 そして、僕がやろうとしている事は…
  1. 記事本文のBlogn+時代の絵文字コマンド([:任意の文字:]の形式の文字列)を、置き換える
…なので、この方法で出来るはずです。
 というわけで、やってみました。

 詳細は省くとして、入力するコマンドですが、前述のサイトに記述されているのが…
update テーブル名 set カラム名=replace(カラム名,’置換前’,’置換後’)
 今回、やりたいのは記事(posts)の本文(content)を一括置換したいわけですから、postsが含まれるテーブル名とcontentが含まれるカラム名を探して内容を確認。ビンゴだったので、以下に記述。
update wp_posts set post_content=replace(post_content,’置換前’,’置換後’)
 これを実行すれば、一括で置換が完了です。

参考ページ
WordPress:MySQLで投稿内容を一括置換するコマンド | Webデザインのレシピ
1 / 11

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.