μ、発熱!

 今朝4:00頃に、μに起こされた。なんでも、熱くて喉が渇いたらしい。何気なく脇の下に手を入れてみると、なんか熱い…。
 もしや?と思って検温してみると、38.9℃…。医者に連れてこうにも、時間が時間なんで夜間診療になるし、意識はわりとしっかりしてるっぽいから、もう少し寝かせて朝方に診察を受けることにした。
 ばぁちゃんに頼もうかとも思ったが、経緯を知ってるだけにオラが連れてくことにして、会社は休む方向で行こう。

 そして、7:30頃にばぁちゃんちに連絡。保険証等の用意を、依頼。
 8:00頃に会社に連絡。休む事にしてμにヨーグルトを食べさせ、8:45頃に、ばぁちゃんちに保険証等を取りに行く。
 それからかかりつけの小児科に向かうが、なんとかかりつけの小児科の先生が病気療養の為、休診…。
 仕方ないので、小児科ではないが家から近い診療所に行くことにした。
 受付後に看護士さんからμを見ると、よほどしんどそうに見えたのかベッドのほうで待っていてくださいとの事。
 μはベッドに横になって待っていたが、ちょっと元気が出て来たのか、よく喋るようになって来た。
 だがしかし、波がある様でしんどそうになる時と機嫌良くお喋りする時があった。

 暫く待っていると、医師がやって来て診察開始。扁桃腺が腫れているとの事で、風邪かな?ということで、解熱剤、抗生物質、整腸剤を処方してもらった。
 それから家に帰り、さっそく解熱剤を投与し寝かしつける。
 1時間ほど寝て起きると、お腹が空いたらしいのでお粥を食べさせる。
 食後に抗生物質、整腸剤を飲ませて寝かしつける。
 この時、だいたい13:30頃。それから、17:00頃まで寝て起きて来た。解熱剤が効いたのか、えらい元気ではしゃいでます。

 もうちょっと、休んでいたほうが良いと思うんだけどな…。

コメント

*




Copyright©2000-2020 KIYOS LOG.All Rights Reserved.