記事内に広告が含まれています

笑い事

ひとりごと
この記事は約1分で読めます。
 昨日、財布の小銭入れのファスナーが壊れて、小銭がいつでも逃げ出せる状態になった。すなわち、小銭入れとしての機能を果たさなくなった訳だ…。

 ということで、新しいお気に入りの財布が手に入るまで、暫定的に財布を替える事にした。以前に入手して使っていたのだが、使いにくくて引き出しの奥地にしまい込んでいた財布。あ、NZに行った時の残り約100NZドルのしまい場所としては、機能してたか…。

 そんなわけで、壊れた財布からお札や小銭、カード等を移したのが昨日の夜。開けて、今日。ひょんな事から免許証が必要になる場面があったのだが、移した先の財布の中に無い…。あれ?昨日移したはずなのになぁ〜、無い…ない……ない…………ない!……………………ない!!!!!!!

 ないっ!!!!!

 というわけで、本日私めは免許不携帯で車を運転してました…orz。
 そして、家に帰って壊れた財布の中身を捜索してみると…、ありました!!良かった〜。

コメント

  1. きよぞう より:
    無いの気付くと、焦りますよね~。
    今だから、笑えるけどその時は、一瞬焦りました。
  2. なつすけ より:
    あるある〜。
    私はスキーに行く時、ウエアのポケットに入りやすいお財布にお金を移します。
    免許証が必要な場合は一緒に移すので、スキーから帰って来た次の出勤日に、免許不携帯で運転してしまった事が何度か。
    あれは途中で気が付くととっても焦りますな。
タイトルとURLをコピーしました