記事内に広告が含まれています

トロ・ロッソ、ドライバー発表

F-1 etc...
この記事は約2分で読めます。
 トロ・ロッソが2009年チームの2人目のドライバーとしてセバスチャン・ボーデを発表したらしい…。
 という事で、琢磨が乗るかも?と期待していたのが打ち砕かれた感じです。
 μは琢磨ファンなので、相当落ち込むかな?あ、でもスーパーアグリが撤退してるからそんなに落胆しないかな?
アンドリュー・ギルバート-スコットの声明文::: takuma Sato.com : News Flash :::より、全文引用。
スクデリア・トロロッソが2009年のレースドライバーとして佐藤琢磨を選ばなかったことにひどく落胆しています。
参加した3回のテストを通じ、琢磨は類い稀なスピードと献身振りを示し、速いドライバーであることを充分に証明したと私は信じています。
チームの財政を支えるため、彼らが多額の資金を持ち込めるドライバーを起用する必要があったことは広く知られているとおりでした。我々は懸命に努力し、チームのサポートについて数多くのスポンサーと交渉を進めてきましたが、残念ながらシートを獲得するには充分といえなかったようです。
これまでと変わらず支援し続けて下さっているスポンサーの皆様や新規のスポンサーの皆様、そしてたくさんの琢磨ファンの皆様には、琢磨がレースシートを獲得できるよう様々な面でご尽力くださったことに心より感謝申し上げます。
今後、我々は新たな可能性を探ることになります。
琢磨は次のようにコメントしています。
「自分自身の未来がどうなるかは現時点ではまだわかりませんが、次にどのようなステップを選ぶべきか、今後マネジャーとともに検討していくことになります。いずれにしても、僕のF1での活動が終わったとは到底思うことができず、まだ多くのことができると信じています。トップレベルのモータースポーツで今後も活動する決意でいますし、可能性がある限り、F1への復帰を最優先して行動していくつもりです。
いつも熱心に僕を応援してくれるすべての皆さんに心からお礼の言葉を申し上げます。これまで皆さんとの間に築いてきた素晴らしい関係はこれからも忘れることがないでしょうし、このご恩をいつかお返ししたいと思っています」
 復帰してもらいたいなぁ…。
【関連】
佐藤琢磨 「可能性がある限り、F1への復帰を最優先する」:F1通信
asahi.com(朝日新聞社):F1琢磨シート失う トロロッソの2ドライバー決定 - スポーツ
アンドリュー・ギルバート-スコットの声明文::: takuma Sato.com : News Flash :::

コメント

タイトルとURLをコピーしました