記事内に広告が含まれています

2007 F1ブラジルGP決勝結果

F-1 etc...
この記事は約3分で読めます。
 AUTOSPORT web 結果速報メールより、引用。

1位 K.ライコネン(フェラーリ)
2位 F.マッサ(フェラーリ)
3位 F.アロンソ(マクラーレン)
4位 N.ロズベルグ(ウイリアムズ)
5位 R.クビカ(BMWザウバー)
6位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
7位 L.ハミルトン(マクラーレン)
8位 J.トゥルーリ(トヨタ)
9位 D.クルサード(レッドブル)
10位 中嶋一貴(ウイリアムズ)
11位 R.シューマッハー(トヨタ)
12位 佐藤琢磨(スーパーアグリ)
13位 V.リウッツィ(トロロッソ)
14位 A.デイビッドソン(スーパーアグリ)
R A.スーティル(スパイカー)
R R.バリチェロ(ホンダ)
R H.コバライネン(ルノー)
R S.ベッテル(トロロッソ)
R J.バトン(ホンダ)
R M.ウェーバー(レッドブル)
R 山本左近(スパイカー)
R G.フィジケラ(ルノー)

…というわけで、ライコネンが悲願のタイトルを手に入れました(^_^)♪

 なにやら、燃料の温度に関する疑惑で、一時はタイトルはハミルトンの手に?なんて事になったらしいのですが、疑惑に関するペナルティーは無しという事で、タイトルがライコネンのものに確定しました。
 とかいいつつ、覆ったりするかもしれないけどね。FIAのやる事は良くわからん。

 んで、ライコネンがタイトルを取ったので、一人μとオラの2人ライコネン祭り開催中です(爆)。
 といっても、ただライコネン・TシャツとCAPを着たりかぶったりしてるだけですけど…。
 今週いっぱい(金曜日)まで続ける予定♪
 レース内容は、もうハラハラドキドキでした…(^_^)。
 一貴はピットクルーをひいちゃったりするミスもあったけど魅せてくれたし、ハミルトンは憎い位、ズバズバ抜いちゃうし、左近の件は、ありゃフィジケラが悪いんじゃないの?という感じだったし、充分面白い内容でしたね。

 とにかく、ライコネンに心からお祝い申し上げるとともに感謝したい(^_^)。

 おめでとう!&ありがとう!

Yahoo! Formula 1:ブラジルGPより、ライコネンのコメントを引用。
「今どんな気分なのか言葉では説明できないよ。信じられないくらい感情がこみ上げてるんだ。チームが今年なし遂げてくれたすべてのことにお礼を言いたい。何度か苦しい時期を過ごしている時や、逆転する術が何もないように見えた時でさえ、僕たちは決して諦めなかった。今日、この努力が報われたんだ。両親や、妻ジェニー、そして僕を信じてくれたみんなにも感謝している。僕は長い間追い求めていたことを今日達成したんだ。今となってはそれ以外のすべてが、おまけみたいなものだろうね。今日はフェリペ(・マッサ)の手助けが不可欠だったし、彼は見事だったよ。僕たちはワン・ツーを達成して、ほかの人達の結果を見守るしかなかった。今回の状況は僕たちの思う通りに進み、まさに予期しないことが起きたね。この1年間はこれまでになくF1を楽しむことができて、僕にとってすばらしい1年だったよ。フェラーリというのはすばらしい家族なんだ。僕は彼らとタイトルを獲得したことを誇りに思う」

コメント

  1. F1GPニュース・動画WEB より:
    【F1動画】キミ・ライコネンのザウバー時代 2001年、キミ・ライコネンはザウバーペトロナスからデビューした。当時チームメイトだったニック・ハイドフェルドとともに健闘し、9ポイントを獲得した。その活躍で翌年には同じフ…
  2. F1GPニュース・動画WEB より:
    【F1ニュース】F1最終戦ブラジルグランプリ結果 1 キミ・ライコネン (フェラーリ)2 フェリペ・マッサ (フェラーリ)3 フェルナンド・アロンソ (マクラーレン) ハミルトンは1LAP遅れの7位 中嶋は健闘の10位 佐藤は12位ドライバーズポイント1 …
  3. 巷の話題 より:
    ピットクルー 亀田 2007 F1ブラジルGP決勝結果一貴はピットクルーをひいちゃったりするミスもあったけど魅せてくれたし、ハミルトンは憎い位、ズバズバ抜いちゃうし、左近の件は、ありゃフィジケラが悪…
タイトルとURLをコピーしました