記事内に広告が含まれています

某○○湖

釣り
この記事は約1分で読めます。
 今日、久しぶりに釣りして来た。
 日中、雨が降っていてこのまま降り続いたら、調子いいんじゃない?と思っていたら、14:30頃から晴れて来た…(>_<)。なんで(>_<)なのかつうと、天気良くなる=気圧が上がる=魚の活性が下がる=釣れない…となりやすいからなのである。そうはいっても、釣れる人は釣れてしまうので、=でくくるのもおかしな話だが、オラはそう感じてる。プロトレックの気圧計を見ても、あげ傾向だし…。
 つうわけで、16:40頃から20:40頃迄の4時間程釣りして来た。
 今回持って行ったタックルは、ロッドがHEARTLAND-Zの671MLFB-ST、リールがTD-Z 105HL、ラインが確か10lbのナイロン。
 んで、ルアーは明るいうちは釣れないよぉ〜的なセレクト(シャロークランク、SPバイブレーション、TOP)で実釣開始!
 先行者が居たので、ちょっと挨拶して釣り始める。明るいうちは、キャスティングの練習のつもりで投げる。んで、いよいよマヅメか?という時間になっても、湖面はミョーに静か…ポツポツと小魚のライズらしいのが見えるが、バスのライズは少ない…。こりゃ、渋いのか?
 真っ暗になる前に、ちょっと場を休める意味も込めて徒歩で場所移動するが、不発…。まぁ、気分転換という事で…。
 戻って来てちょっと粘ると、アタリが!すかさず、あわせてリールを巻くと跳ねる、跳ねる!いや〜、楽しいねぇ〜なんて思う暇も無くあがったのが…

↑19:40頃、22cm位のまめスモールでした。まめさんでしたが、ひさしぶりのバス、しかもスモールだったので、凄く嬉しかった。
 リリース後、辺りを見渡すと蛍が…。
 それから、やたらオラにまとわりつく蛾と格闘しながら、20:30頃迄粘るが、アタリは無し…。お腹も空いた事だし、終了!
■水温::22℃ぐらい
■気温::20℃

↑今日、使ったルアー達。ちなみに当たりルアーは、左から2番目のTDクランク黒金。

↑今日、持って行ったけど使わなかったルアー達。
 持って行ったルアーは、これだけ(爆)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました