窒素充填&ホイールバランス

 この記事で書いたある所というのは、タイヤセンター大町。

 なぜかと言うと、テストも兼ねているのですが、窒素を充填してもらうのが主目的。
 道中で、ハンドルのブレ等があるようだったら、ホイールバランスも出してもらおうと考えていました。


105,802kmで、窒素充填&ホイールバランス取り。

このタイヤパターンが物語る様に、パターンノイズが酷いのかと思いきや、意外に静か…といっても、最近のコンフォートモデルに比べれば、うるさいんだろうけどね。
 少なくとも、純正アルミに履いていた205/60-15のPOTENZA G3と同じレベル位なんじゃないかな?
 ひょっとしたら、若干うるさいかもしれない。

 んで、ある所で3桁台で走れる場面に遭遇し3桁まで出してみると、やはりブレが出た…。
 というわけで、バランスどりも追加です。装着時にウェイトが付いていないなぁ〜と思っていたので、当然かもしれないけどね…。

 窒素充填もするつもりだったので、伊那道中↓これも買っていた。

ブルーアルマイト処理してある、バルブキャップ!N2 GAS 表示付き!

 約1時間程で作業終了!さて、次は…

コメント

*




Copyright©2000-2019 KIYOS LOG.All Rights Reserved.