記事内に広告が含まれています

あるある2、打ち切り

ひとりごと
この記事は約1分で読めます。
asahi.com:「あるある大事典2」打ち切り決定によりますと…
 納豆のダイエット効果をうたいながら、データの捏造(ねつぞう)が発覚したフジテレビ系の生活情報番組「発掘!あるある大事典2」について、制作した関西テレビは23日、放送を打ち切ると発表した。併せて、千草宗一郎社長の役員報酬30%の3カ月間カット、制作局長の解職など、役員4人、社員6人の処分も明らかにした。
との事。
 なんか、うさんくささがあるなぁ〜と前々から思っていたのだが、ねつ造までは…と半分、信用していたのに…。
 視聴率を稼ぐ事を、目的にしてしまったのが今回のねつ造に繋がったのでは?と思う。企業が利益を追求するのは当然なのだが、社会に有用なモノ(情報や物)を広める、一言で言えば社会貢献もしなきゃならんでしょ?ねつ造したデータで納豆メーカーは喜んだかもしれないが、消費者&視聴者はだまされたと思うに違いない。当然といえば当然なのかもしれない。

コメント

  1. 納豆ダイエットの嘘と本当を徹底検証 より:
    あるある納豆ダイエットのねつ造で番組打ち切り 納豆ダイエットのねつ造問題で、あるある大事典の番組打ち切りが正式に決まったみたいですね。 まぁこれだけ世間を騒がせたのだから、当然と言えば当然。 信頼回復に向けて努…
タイトルとURLをコピーしました