記事内に広告が含まれています

外気温ボタン 塗装はがれ対策 お試し編

さる![AVENIR]
この記事は約1分で読めます。
 けっこう前からなのだが、いつの間にかエアコンパネル内の外気温度を表示させるボタンの塗装が剥げてきた…(>_<)。

↑○部分…。
 んで、いっその事全部剥がしてみたΣ( ̄□ ̄;)。

↑爪でコシコシ擦ったら、全部剥げた…(´・ω・`) 。もう後戻り出来ない…。
 んで、このままだとかっこわるいから何らかの対策をしようと思った。
 まず、1つ目…。

↑透明な粘着シート(インクジェットプリンター用)に白抜き文字をプリントして貼ってみた(^_^)。左右がカバーされていないのは、お試し編だからです(^_^)。

↑日本語版(^_^)。
 画像だと、はっきりと文字が読み取れるけど、実際はこんなにはっきりしていなくて、もっとぼやけて見えます(>_<)。
 原因は、プリンターの黒が思っていたほど濃くなかった…つまり、薄い!のと、文字が小さすぎた事だと思われる…(´・ω・`) 。
 このプリンター作戦で行く場合、黒い部分をより濃くする事と文字を大きくしより太い書体を使わなければ、無理かな?
 本番の対策では、エアコンユニットを取り外して、プリントしたシート&ペイント(プラカラー黒を面相筆で塗る!)を予定しています(^_^)。
 この対策で上手くいけば良いんだけどな…。ついでに、エアコンインジケーターを緑から白に変えるのも、同時に施行予定。そして、ボタン部の拡散キャップを取ってverダウンも施行予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました