記事内に広告が含まれています

フットイルミ ver.1.0

さる![AVENIR]
この記事は約1分で読めます。
 スモール・ルームランプ連動回路(残照機能付き)をつかって、今日設置。

 スモール・ルームランプ連動回路(残照機能付き)の配線を間違えて、常時ONになっていたのを修正しつつ完成。

 問題は、設置場所が思っていたより高さが無く、狙い通りの配光とはならなかった事…(´・ω・`) 。
 てか、灯体をもっと薄くする必要があった…。
 設計ミスですなぁ…(>_<)。


運転席のフットイルミは、ステー等を使ってベストなポジションに設置出来たので、きれいに光が当たってます♪

【余談】
 こやつの取付けには、一日がかりでした…(´・ω・`) 。
 なぜ一日がかりになってしまったかというと…、まず、ペダル上のパネルを取り外す為に、ディーラーでセンス無く取り付けられていたETCを取り外して、パネルについているポケットにブラックボックス(※注 スモール・ルームランプ連動回路)を取付ける為に配線を通す穴をパネルに空けて、ETCもついでにここに設置しようという事で干渉する部分を切り取ったり…、というような下準備等があって、一日がかりでした…(´・ω・`) 。

 常時ONになってしまっていたのは、リレーの配線を間違えていたからでした。
 ノーマルオープンにGNDを接続するはずだったのですが、GNDをノーマルクローズに、ルーム−をノーマルオープンにつないでしまっていたんですね…。
 最初は、残照回路の不具合かと思ったのですが、単純なミスだったんですね…orz。

 しかもそれに気がついたのは、残照機能は諦めてスモール・ルームランプ連動回路だけにつなぎ直してからだったんですよ…orz。
 長い余談になってしまった…(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました