記事内に広告が含まれています

何を考えてんだか…

ひとりごと
この記事は約2分で読めます。
 あまり、北朝鮮ネタは扱いたくなかったのですが…。
 asahi.com:安保理、対北朝鮮決議を全会一致で採択 「7章」は削除によりますと…
 北朝鮮のミサイル発射問題をめぐり、国連安全保障理事会は15日午後4時(日本時間16日午前5時)前、日米などが共同提案した決議案を全会一致で採択した。北朝鮮への制裁に難色を示す中国やロシアに配慮し、制裁などの根拠となる「国連憲章7章」の文言を日米両政府の修正案から削除した。
…との事。
 asahi.com:北朝鮮、安保理決議を「全面拒否」によりますと…(参照しなくてもわかるけど、念の為…)
安保理決議について「全面的に拒否する」と述べ、順守を拒否する意向を示した。
…だと。
 ていうか、中国が反対するのはわかるが、ロシアまでもが反対する理由がわからん。自国の近海にミサイルを飛ばされて、擁護する理由がわからん…。経済制裁を発動すると、不利益を被るのかな?中国は被りそうだけど…。
 また、asahi.com:北朝鮮、在外大使らを招集へ 本国の方針徹底かによりますと…
 北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が、数日内に各国にいる大使級を全員、平壌に招集する異例の「在外公館長会議」を開く予定であることが分かった。ミサイル発射や経済制裁に関する国の方針を徹底させるのが目的ではないか、との観測が流れている。
…との事。
 自分で自分の首を絞めてるのに…。
 『窮鼠猫を噛む』に、ならなきゃ良いけど…。
 きよぞうは、戦争に発展しそうな行為は反対です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました