1 / 11

μの体調について

 先週から、μの体調が良くなったり悪くなったりを繰り返していました。

 そのせいか、僕も喉が痛く風邪のような症状に悩まされていました。

 先週からの出来事をざっと書きだすと…

 6/12に発熱して熱が下がって、6/13は通常通りに学校へ行って学校外クラブの練習をして、6/14に宿泊体験学習にいったものの、夜になってから発熱と顔が腫れる事態になり強制帰宅。

 6/15に内科を受診し快方にむかい、6/16は午前中に耳鼻咽喉科で喉の検査の結果を聞きに行き、夕方に学校外クラブの練習をして、日付が変わる頃に蕁麻疹が出て痒くて寝れないというので、救急外来を受診。とりあえず、アレルギーを抑える薬を処方されて様子見。

 6/17はゆっくり休んで、6/18は学校外クラブの伊那西部農道でのロードトレーニングに参加して、6/19にアレルギー検査をしてもらって、6/24に検査結果をこだっちが聞いて来た。

 結果は、ホコリ、ダニの反応があり、スギ、ヒノキの花粉にもわずかながら反応があったようです。

 というわけで、おそらく、風邪をひいて体調がすぐれない時に宿泊体験学習先でホコリやダニのアレルギー反応がでてしまい、今思い起こせば6/14の夜にアナフィラキシーだったのではないかと思う。

 その後、アレルギーを抑える薬で快方に向かい、今に至るといった感じではなかろうか。

 今後、注意深く経過を見たいと思う。
1 / 11

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.