携帯電話でデジタル放送!?

 CNET Japan::携帯電話でデジタル放送をきれいに視聴、NECが新CPUの能力をデモによりますと…
 NECとNECエレクトロニクスは2月7日、携帯電話端末向けに開発中の新CPU「MP211」の動作デモを実施した。地上デジタル放送の視聴をしながらウェブサイトをブラウズするなど実際の使用環境を模倣し、新CPUが実際に動作していることを証明してみせた。
とのこと。
 つまり、そのうち携帯で地上デジタル放送を見ながらウェブサイトも見れるっちゅうわけやね…。
 携帯の進化はすごいのぉ〜。そのうち、本当に冷蔵庫がつくかもよ?Nくん。

電磁波で強制停車!?

 Hotwired::カーチェイスに強力な武器:電磁波で強制停車によりますと…
車に搭載されたマイクロチップの動作をマイクロ波エネルギーで妨害するシステムを開発している。このシステムを使って過剰な電流を送るとチップが過負荷になり、車が機能しなくなって徐々に減速すると、タートイアン氏は説明する。
なんだって。
 カーチェイス用に開発しているらしいんだけど、悪用されたらたまったもんじゃないな…。

W-CUP猪苗代大会 DUAL

 asahi.com::里谷が2位、3年ぶり表彰台に モーグルW杯
によると、
里谷多英(フジテレビ)が2位に入った。里谷のW杯表彰台は02年3月以来、3年ぶり。上村愛子(北野建設)は予選落ちした。
とのこと。
 その他は、
 ▽男子デュアルモーグル決勝
 (1)ジェレミー・ブルーム(米)
 (2)キャブラル(米)
 (3)野々垣宏記(白馬ク)
 (6)上野修(リステル)
 ▽女子同
 (1)ジェニファー・ハイル(カナダ)
 (2)里谷多英(フジテレビ)
 (3)トロー(ノルウェー)
 (8)伊藤みき(滋賀・近江兄弟社高)
 (10)畑中みゆき(佐川急便ク)
 (16)伊藤あづさ(中京大)
とのこと。
 宏記って、カナディアンビレッジに居た”ひろき”かな?にしても、3位かぁ〜。すごいなぁ〜。
 みきちゃんが8位かぁ〜。すごいなぁ〜。3年ぐらい前に、大屋で初めて見た時から五竜にもちょくちょく来てて、モーグルコースを滑っているの見てるからなんか、嬉しいなぁ〜。
<追記>
 FISリザルト
2/6 女子
2/6 男子

GT4

 2月2日にようやくGT4買いました!
 今、こそこそPLAYしてますが描画が綺麗なのと、人がいろいろなところで出てくるのが面白いですね。例えば、洗車の仕上げに出てきたり、オイル交換時にリフトアップして寝板に乗って下に潜り込んだり、ピットイン時にピットクルーが出てきたりと…!Σ( ̄□ ̄;)。凝ってるなぁ〜と言う感じで面白いです。

VHSが…

 ずいぶん前の事だが、うちのVHS(ビデオデッキ)が壊れた…。
 10年ぐらい前に買ったものだから、そろそろと思ってはいたけれども…。
 そして、これもまたずいぶん前の事なのだけれども、とある懸賞でホームシアターシステムが当選した!当選したのはNIRO製のNIRO400というモデル。G5にでもつけようかと思ったが、VHSが壊れたのを機にHDD+DVD+VHSレコーダーでも買ってそっちにつけようかなぁ〜。
 いずれにせよ、部屋を片付けなければなるまい…。

W-CUP猪苗代大会

 asahi.com::男子モーグルで上野修3位 フリースタイルスキーW杯によりますと、
上野修(リステル)が自身最高の3位に入った。
んで、女子は
里谷多英(フジテレビ)が5位。上村愛子(北野建設)はエアの着地で乱れ、10位にとどまった。
とのこと。
 TVのニュースでもちらっと映っていたけど、愛子のコークはけっこういいね。もちっと、高さが必要なのかな?
 FISのリザルト
2/5 女子
2/5 男子

長時間の車を使った移動

 気をつけなきゃと思った。
 asahi.com::揺さぶられっこ症候群、車8時間で発症可能性によると、
 SBSの症状が出たのは生後3カ月の女児。激しい吐き気が止まらず、硬膜下血腫や網膜出血があった。症状が出る約2週間前、帰省で車に約8時間乗っていた。
とのこと。さらに、
 車は車高の高い4輪駆動車で、後ろ向きに取り付けるいす型のチャイルドシートを前向きに設置していた。ブレーキを強く踏むことはあったが、事故にあったりはしていなかった。
という事です。
 うちのチャイルドシートは、低月齢時期にはベッドになるタイプで5ヶ月半ばぐらいまでは、ベッド状態にしてたよ。今は、後ろ向き状態にしてあります。
 最後に医師の言葉で、
「セダンタイプの車でチャイルドシートを適正に使い、荒い運転をしなければ心配はないと思う」
 とあるので、ちょっと抑えて運転しようかな?と思った。

iPodを自粛?

 『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たちによると、
「携帯型の音楽プレーヤーを所有するマイクロソフト社の従業員のうち、約80%がiPodを持っている。とんでもないことだ」
と、ある上級マネージャーは語ったらしい。
 また、ある社員は
 「これ以上我慢できなかった。iPodのデザインは文句なく素晴らしい。機器の操作性は、これまで私が目にしたどんなものより何光年も先を行っている」
と、ブログに書いたらしい。
 当分の間、iPodに対抗する製品は出てこないんじゃないかな?それとも、模倣してくるかな?
 MSさんちも面白い事が起きてるのね〜。

虎之介、復帰。

 asahi.com::高木虎之介、Fニッポン復帰へによりますと、国内最高峰ファーミュラであるフォーミュラニッポンへ復帰するらしい。
 ティレルで走っていた頃が懐かしいなぁ〜。こないだちらっと写真見たけど、丸くなったよね…。

μ、病院デビュー

 ここ2、3日、μが咳き込んだり鼻水を出したりしている。
 食欲もあるし、元気なのだが固まりだした便がまだゆるゆるな便になりだしたので、念の為病院に…。
 これで一家3人全員、病人か怪我人になってしまった…。
 ちなみに、μは咳止め、タンを切る薬等をもらいました。(風邪のひきはじめかな?)
 オラは、膝。こだっちは腱鞘炎。μは風邪…。
Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.