記事内に広告が含まれています

O家結婚披露宴

家族
この記事は約3分で読めます。
 友人であるO氏の結婚披露宴に、行って来た。
 場所は松本のレストラン ル・ブラン
お料理

お料理

 家族ぐるみの付き合いだと勝手に思っているので、一家3人でお招きいただきました。

お料理

お料理

 K氏と旧姓N女史が参加することは知っていたけど、まさかT7氏が来てるとは…、ちょっとびっくりだけど、久しぶりに会えて嬉しかった。

 さらに驚愕の事実が、勃発!

 なにやら品物が4品出て来て、ビンゴでもするのかな?なんて思っていたら、ジャンケン大会!

 モーグルの大会ではおなじみですよね(笑)。まずは新婦Yさんとの勝負です。うちの家族はジャンケンが弱いからなぁ〜なんて思いながら参加しました。

 そしたら、あれよあれよという間にμが後2人まで残り、これで負けるかな〜なんて見てたら、勝った!というわけで景品GET!
μが選んだ品

μが選んだ品

 μが選んだ品。といっても、オラがこれが良いんじゃない?って、入れ知恵したんですけどね(笑)。

 次戦は、新郎O氏との勝負です。1回戦目で全員、負けたのでもういっかい仕切り直し。そしたら、2回戦だか3回戦目で勝ち残ったのがこだっちただ1人!というわけで、またまた景品GET!
こだっちが選んだ品

こだっちが選んだ品

 こだっちが選んだ品。


 残る景品はただ1つ!といっても、ビールなんでオラは良いかなぁ〜なんて遠慮してたら、こだっちが参加しろしろ言うので参加したら…なんと!予想どおりの一回戦負け(笑)!

 なんか、我が家にツキが回って来たんかいな〜なんて、思いながらおいしいお料理を頂きつつ楽しんでました。

 そんなこんなで、宴もたけなわではございますが、そろそろ終わりのお時間が近づいてきました…と思ったら、品物か1品出てきました。その前には抽選箱が…。確かあの箱は、受付時にお二人へのお祝いメッセージを書いて入れた箱。あ、今度は抽選なのね。我が家はくじ運も悪いからなぁ〜なんて思いながら眺めていました。

 新婦が抽選箱から1枚取り出した紙は、青!確かオラが書いた紙は青だったなぁ〜。でも、まさかね〜なんて思いながら、事の成り行きを見守っていると、驚愕の事実が発生したようです!

 なんと、最後の最後でオラが抽選されちゃったみたいです!てなわけで、またしても景品GET!
最後の品

最後の品

 抽選の品。

 これで、我が家3人とも景品GET!

 とにかく、みなさんに申し訳ない思いでいっぱいです!

 でもね、抽選の前に新婦Yさんが、
「これで、旦那さん(オラ)が当たったら、すごいですね〜!」と言っていたのに対しオラが、
「まさか、それは無いでしょ(笑)?」なんて返していたのが、まさかまさかでこんな驚愕の事実が起こるとは…。

 こんど、我が家でBBQパーティーにでもご招待しないといけないなぁ(爆)。


 最後にO氏、Yさん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました