記事内に広告が含まれています

白馬五竜(いいもり)

11-12家族
この記事は約2分で読めます。
 家族3人で白馬五竜に行って来た。朝5:30出発を予定していたのだが、起きれなくて7:00ちょっと前に出発し9:00頃に到着。とおみの駐車場はいっぱいだろうから、いいもりに車を停める。天気は、ほぼ晴れ。でも、山頂付近は雪でした。おかしいなぁ〜予報じゃ曇りだったんだけどなぁ〜。ま、とりあえずゴーグルのレンズはセンサーミラーのままで行こう。

いいもり駐車場から

いいもり駐車場から

←いいもり駐車場から@iPhone 4


 さっそく、滑り出す。
体操中〜

体操中〜

←やる気満々のμ。体操してます(笑)。


 まずは、ミルキー4に乗って、コスモ4へ。
荒れ地好き?

荒れ地好き?

←誰に似たんだか、未圧雪のふかふかのほうへ入って行きます(笑)。


 それからスノー☆ランドに行き、ゴンドラに乗ろうとしたけど列がすごかったので、スカイ4に乗ってまたスノー☆ランドへ。
アーチポール

アーチポール

←もう余裕です(笑)。


ボックスレール

ボックスレール

←ボックスレールだって、まっすぐなら余裕です。出口に段差があると、ダメですけどね〜(笑)。


 列が短くなったからゴンドラの列に並んで、アルプス平へ。
アルプス平

アルプス平

←ところが強風の為、アルプス平の全リフトが運休中〜(>_<)。


ピザ

ピザ

←というわけで、おやつ〜♪アルプス360でピザを食べる。


 そして下山。下山途中で、N田さんにあったなぁ〜。
 グランプリ、チャンピオンダイナミック、ウッディー、スノー☆ランド経由で下へ。すると、アルプス第1リフトの運転開始のアナウンスが聞こえたので、ゴンドラ乗り場へ。
ゴンドラ内

ゴンドラ内

←ちょこんと、座れるのもいつまでかなぁ〜?


 んで山頂駅に到着し、せっかくだから47に行ってみようとラインE方面へ。
47方面

47方面

←こだっちによると、誰に似たんだか雪が拭きだまっているところに突っ込んで行くらしい…(笑)。あ、ここに行く途中でMっちゃんに出会った。


 そしてR-8を通って、R-3下部へ。
R3下部

R3下部

←このR-3下部で、Nさんと会いしばし雑談(笑)。それから、R-5を滑ってラインC乗り場へ。五竜に戻ると思いきや、μがR-3に挑戦するというので、R-3へ。


 上部の緩斜面コブはけっこう余裕かな?と思ったんだけど、自然コブの経験があまり無いので、けっこう苦戦。さらに斜度がきつくなると、かなり苦戦。ところが本人は、笑いながらコケていて、辛そうにしてなかった(笑)。そんな苦戦をしているときに、再びMっちゃん登場!μはMっちゃん効果で、またやる気がアップ!そんなこんなで、かなり時間をかけたが、R-3を制覇。そしてトンネルをくぐりたいというμの希望で、R-7,R-6経由でラインCに乗り、降りた後ラインEに乗り、アルプス360でお昼。
ネギトロ帆立丼

ネギトロ帆立丼

←ネギトロ帆立丼♪


 お昼を食べた後、グランプリ、チャンピオンダイナミック、ウッディー、とおみゲレンデ、スノー☆ランド経由でスカイ4へ。こだっちは、疲れたのでとおみゲレンデで離脱し、車へ。オラとμは、とおみゲレンデから、パウダースノー経由で、メリーランドコースへ。メリーランドコースで片足あげプルークの練習を3本ほどやって、あがる。
 帰る支度をして車でとおみの駐車場に移動し、R-3を制覇したμのご褒美にクレープを食べて、帰宅。
クレープ

クレープ

←ももちゃんクレープは、やってなかった…(>_<)。


 しかし、白馬は雪が良くていいなぁ〜。
【11-12滑走日数/きよぞう-3日/μ-3日/こだっち-3日】

コメント

タイトルとURLをコピーしました