記事内に広告が含まれています

白馬五竜

14-15iPod,iPhone&iPadエルグランド[ELGRAND Rider HPS]家族
この記事は約3分で読めます。
 来週から、学校外スケートクラブの陸トレが始まるので、スキーに行ける最後のチャンスになるかもしれないので、μと二人で行ってきた。

 場所は、無料券が2枚ある車山高原と迷ったが、μの希望により白馬五竜

 当初、5:00起床の6:00出発の予定だったが、起きれずに30分ぐらい遅れて6:30頃に出発。

 8:30頃にいいもりゲレンデの駐車場に、到着。

飯森ゲレンデ

飯森ゲレンデ


天気は、晴れ

 まずは、ミルキー4に乗ってソフトクリームコースで足慣らし(笑)。

 そのあと、コスモ4に乗ってサニーウェイコースを流してとうみゲレンデへ。

 スカイ4を2,3回流して、ゴンドラに乗りアルプス平へ。

アルプス平

アルプス平


あまりに天気がいいので、撮っちゃいました(笑)。

 アル1降り場から、グランプリダイナミックウッディーとおみゲレンデと降りてきて、エスカルプラザ内のレストランハルでちょっと早いお昼。

 μはハヤシライス、僕はチーズカツカレーを食べた。

 食べた後は、スカイ4に乗っていいもりゲレンデへ。

 ところが、暑すぎて汗だくになったので、レストハウスいいもりで休むことに。

 この時に、1枚脱いでエルグランドに置いてきた。

 そのあとは、モーグルコースの隣にあるコブを滑ったり、フラットでスライドを教えたりしてた。

 モーグルコースを2本ほど滑ってみたけど、全く通せませんでした。

撤収

撤収


そんなこんなで、二人とも体力の限界がきたので、撤収〜。

 そうそう、この記事防水ケースを実践投入しましたが、僕のスキーウェアの内ポケットには入りませんでした…( ノД`)… 。

 とはいえ、外側のポケットに入れるのもちょっと心配だったので、内ポケットに入れて半分以上はみ出てる状態で滑ってました。

 ネックストラップが付いているので、落とす心配がなくなるのはよかったかな?

 ただ、転倒した時に曲がってしまわないか、ちょっと心配。

 内ポケットに収納することと耐衝撃性を考慮すると、LIFEPROOFのほうがいいかもしれない。

【14-15滑走日数/きよぞう-3日/μ-3日/こだっち-1日】


コメント

タイトルとURLをコピーしました