記事内に広告が含まれています

LED REGZA 37Z1を選んだ理由

[PC&Mac&家電&カメラ]
この記事は約2分で読めます。
 さて、先日お伝えしたようにLED REGZA 37Z1を購入しました。

 んで、選んだ理由をここにメモしておこうかと…(笑)。

 まず、ブランド(メーカー)はどうでも良かったのかもしれません。
 REGZAでなければならなかった理由はないです。
 むしろ、パナソニックにしておけば良かったかな?
 なんて、思ったりします。
 あ、強いてあげるなら、現在使っているDVD/VHS/HDDレコーダーがTOSHIBA製って事ですかね(笑)?

 次に、液晶である事、バックライトがLEDである事。
 まぁ、これは省電力であれば、それで良いという感じですかね?

 そして、90cm×45cmのシェルフに収まる事。
 ひょっとしら、一番重要だったかもしれません。
 このサイズに収まる最大サイズは、37V型になります。
 シェルフを諦めて、AVラックにすれば37よりも大きいサイズにしたかもしれませんが、接続する周辺機器の事を考えるとシェルフは外せません。
 まぁ、若干はみ出るんですが、観る分には支障ありません。

 というわけで、LED REGZA 37Z1にした訳ですが、Webで購入するか、家電量販店で購入するかでちょっと、悩みました。
 Webだと、届く日に旧TVを引き取ってもらう為に、接続機器を外しておかないと行けないので、最終的に家電量販店にしました。
 地元の家電量販店でしたら、多少の融通が聞くかな?という甘い期待からなんですけどね。
 値段差はそんなに大きくなかったですよ。¥2,000-位だったかな?


コメント

タイトルとURLをコピーしました