記事内に広告が含まれています

2010 S-GT Rd.7 Fuji 中止!

F-1 etc...
この記事は約2分で読めます。
 この情報を知ったのは、ツイッターが最初だった。

 その時、呆然としていた。
 にわかに信じられなかった。

 それから暫くして、FSWからメールが届いた。

 富士スピードウェイは、9月11日(土)・12日(日)に開催を予定しておりました「スーパーGT第7戦」につきまして、台風9号による地元小山町の被害が甚大であることに鑑み、誠に残念ですが開催を中止することを決定いたしました。

 富士スピードウェイ場内も一部で土砂災害等が発生し、復旧作業を進めておりますが、周辺道路が甚大な被害を受けており、大会を開催すれば、ご来場のお客様のみならず、地域住民の災害復旧に甚大なご迷惑をおかけする可能性が極めて高く、地元自治体の小山町役場からも開催中止のご要望がありました。

 なお、お客様におかれましては、ご購入いただきました観戦チケットの取り扱いにつき、別途発表させていただきますので、お手持ちの観戦チケット等を大切に保管いただきますようお願い申し上げます。

2010年9月9日

富士スピードウェイ株式会社
 その後、被害状況の一部を知る。

大雨の影響によりスーパーGT第7戦は中止が決定 - AUTOSPORT web

 んで、イベントがあるらしい。

 1つ目。
 片岡龍也選手が発起人の#SAVEOYAMA SUPER GT Drives AID

詳細イベント詳細決定!|TKのEXCESS POWER

 2つ目。
 SUPER GT日産系チーム監督&ドライバートークショー&チャリティイベント

詳細NISMO | NEWS RELEASE

 被災地の一日も早い復興を願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました