記事内に広告が含まれています

白馬五竜

13-14
この記事は約3分で読めます。
 白馬五竜にμと2人で行って来た。

 天気予報によると、午前中はで午後からだったので、朝一から行くつもりだったのだが、起きれず…orz。
 なので、ゆっくりしながら午後券狙いでお昼頃到着を目指した。

 到着し準備をして滑り出したのが12:45頃。
 まずは、とおみ第1ペアに乗り1本滑ってからゴンドラへ。
ゴンドラからカモシカを探すμ

ゴンドラからカモシカを探すμ


カモシカ2頭を発見しました(笑)。

 アル1を1本滑って、空腹に限界を感じたのでアルプス360でお昼。

牛タンとろろ丼

牛タンとろろ丼


自分はこれ。
ピザ

ピザ


μはこれ。とは言うものの、結局は半分づつシェアしましたけどね(笑)。

 お昼を食べた後、アル1に乗ってグランプリでも滑ろうかなと思っていたのだが、が出て来て風が強くなった…。
 リフト乗車中に、強風のため停止する事がしばしばあり、後半は超減速運転で降り場まですごく時間がかかってしまった。

強風

強風


アル1降り場からグランプリ方面。
 ホワイトアウトしかけてます…。
強風

強風


地吹雪です…。
強風に耐えるμ

強風に耐えるμ


リフト乗車中に強風にあい、怖い思いをしたせいか早く降りようとせがんでます(笑)。

 おそらく、アル1もすぐ止まるだろうと思い、下のゲレンデに行く事に。

チャンピオン ダイナミックコース

チャンピオン
ダイナミックコース


 チャンピオンダイナミックコースウッディーときて、いいもりゲレンデへ。

チャンピオン ダイナミックコース

チャンピオン
ダイナミックコース


ここまで来ると、風の影響はほぼ無し。

いいもり

いいもり


いいもりゲレンデに到着。
 ここで、一服&トイレ休憩。

 コスモ4にのりサニーウェイを滑ってストレートウィスキーへ。サニーウェイはカリカリアイスの上に柔らかい雪のコブがあったりして面白かったのだが、ストレートウィスキーのモーグルコースは、練習不足の自分たちにはとても厳しい感じでした…(>_<)。

 その後、コスモ4に乗りゴンドラ乗り場へ。ゴンドラに乗って、チャンピオン ダイナミックチャンピオン エキスパートを滑って降りて来た。
 チャンピオン エキスパートは、コブ裏がアイスで表側にフカフカ雪がある感じでしたが、μは泣き言も言わず、なんとか降りて来れた。

 それから、スカイ4やとおみ第2ペアに乗ったりして何本か滑り、終了。

ヨゴリーノでおやつ

ヨゴリーノでおやつ


おやつを食べて帰りました。

【13-14滑走日数/きよぞう-6日/μ-8日/こだっち-2日】

コメント

タイトルとURLをコピーしました