記事内に広告が含まれています

2001-2002SEASONのまとめ?

01-02
この記事は約3分で読めます。
’01-’02の滑走日数 124日

まとめ

 今シーズンは忙しかったです。パークのディガー兼キッズイントラ兼イントラ研修生と言う、長ったらしい肩書きからわかる通り、やたら忙しかった。

それでも一応振り返ってみます?

 ともかく、昨シーズンの目標はクリア出来たのかって、考えると出来て無いですね。トータルで124日も滑っているのにも係わらず、たいしてうまくなっていない気もするし…。どこまでが仕事で、どこまでが趣味なのか、正直迷った事もありました。本来なら、この時期にまとめを書くつもりは無かったのですが、五竜にWJができる事になり、そこのマネージャーに就任してしまったので、月山に行く予定が無しになってしまった。
 でもって、今シーズンは124日で終了です。

エア

 一応、振り返ってみてみよう…。まず、エアですね…。
 技はなんとか、ツイスターが身についたおかげで、ダブルを入れれるぐらいにはなりました!
 でも、完成度は甘いです。夏にみっちり、練習しないとですね…。

ターン

 ターン技術は、相変わらず低いままです。ターンの質を向上したいのですが、上から下まで通す事に今シーズンは執着したような感じもあってか、ターンレベルが上がっていきません。来シーズンは板を買う予定です。モーグル板にするか、飛び板にするか迷っていますが、何も無ければ飛び板かな?1080のおかげで、ターンが楽しくなったのは間違いが無いもので…。

ワンメイク

 今年、一番伸びたのがワンメイクかも?まず、でかい台でミュートしか出来ないけど、チビ台だったらヘリができるようになった。まだ、モーグル台で成功して無いのでここに書くけどね。タックしての360ができるようになりたいとは思ってるけどね…。
 でかい台を飛ぶ事に対して、恐怖心が無くなって来たと言うのが大きな成果かな?大会にも出場してしまったし…。皆が縦とか横とかに廻る中、ひとりストレートエアで技のレパートリーも少ないのに出てしまったのだ!(笑)でも、楽しかったよ!

ハーフ&クォーターパイプ

 相変わらず、技を入れれてません。しかしながら、リップを抜ける事が出来ました。あのなんとも言えない浮遊感…。たまりませんね〜!大会に出るのは今だ考えて無いので、こんな感じで良いかな?とも思ってますが…ミュートぐらいできるようになりたいけど、練習する場が無いんだよね、五竜にいると…。

来シーズンの目標

 正直な話、目標をたててもあまりうまくなって無いかな?と、思うので目標を設定したくは無いのですが、そうも言ってられないので、一応、たてと来ますか。まず、エアはヘリをラインの中で出来るようになる事と、ダブルの完成度を高める事と、完成度が低くても良いからトリプル。ターンは、さらなるレベルアップをする事。(具体的にはフォーパスか?)ワンメイクに関しては、360。後、エアショーに出る事!(笑)パイプの類は技を入れる事かな?あと、忙しくても楽しむ事!これが、一番難しいかも?(笑)

終わりに…

 思い付くままに、稚拙な文章を書き綴ってしまいましたが、いかがなものでしたか?昨シーズンとたいしてレベルアップして無い自分が恥ずかしいです…。それでも、楽しむ事だけは出来てたつもりです!楽しく無かったら、きっとすぐにでも辞めていたでしょう。どこまで楽しむ事ができるか?できれば、一生涯楽しみたいですね。あ、そうそう、シーズン途中であばらを傷めてしまい、1ヶ月位のあいだ本気で練習出来なかった事がありましたね。でも、たいした事が無くて良かったです。体は大事にしないといけませんね。

 最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。m(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました