記事内に広告が含まれています

メールアドレス設定

iPod,iPhone&iPad
この記事は約2分で読めます。
 ようやく、i.softbank.jpアドレスのIDとパスワードが届いたので、設定。その前に、メールアドレスを変更。
 というか、オラの場合は帳票に記載されてなく、SMSも届いていなかったので、webよりメールにて問い合わせたところ、ソフトバンクモバイルiPhoneサポートセンターに問い合わせてくれとのメールで回答。ソフトバンクモバイルiPhoneサポートセンターに電話をしたところ、オペレーターに繋ぐ設定が無いらしいので、結局総合案内に電話。ようやく、オペレーターとつながり、IDとパスワードをSMSで送ってもらう事となったのが昨日。
 ま、忙しくてなかなか電話出来なかったんだけど、機種変してから約1ヶ月半の間ほったらかしかいって感じ。
 一応、アカウントの設定方法をメモ。
  1.  ホーム画面から『設定』アイコンをタップし、『メール/連絡先/カレンダー』をタップし、『アカウントを追加…』をタップ。
  2.  名前・アドレス・パスワード・説明に以下の情報を入力。
    名前:任意の文字 アドレス:変更したメールアドレス
    パスワード:変更したパスワード 説明:任意の文字
  3.  入力が終わったら、画面右上の『保存』をタップ。
  4.  「SSLで接続できません」と表示されたら『はい』をタップ。(2回表示される)
  5.  入力内容に問題が無ければ受信ボックスが表示され、設定が完了。
…とまぁ、こんな感じ。
 後はみんなにメールアドレス変更を知らせなきゃ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました