記事内に広告が含まれています

球技大会〜組祭り〜花火

家族
この記事は約2分で読めます。
 今日は地区行事で、球技大会。
 オラは野球、こだっちはソフトバレー、じじはゲートボールに選手として参加。

 野球は第1試合で、7:30試合開始。ということで、7:00集合で7:10からの開会式にも参加。
 んで、オラは5番のレフトで出場。てか、オラにレフトが務まるのか?って、話ですが…。

 第1打席、内野ゴロで相手のエラーがらみで出塁。二塁、三塁と盗塁して、バッターが打ってバックホームする際に、突然からだが動かなくなって転倒!暫く動けなかった…|_T) グスグス。そして、アウト…。
 第2打席も、同じ様な感じで出塁。二塁に盗塁したところで、バッターがタイムリーヒットを打ってくれたので、二塁からホームへ。

 守備の方は、良いところ無しであまり覚えておりません…。

 で、結果の方は、一回戦敗退でございます。

 それから、ソフトバレーの応援に行ったりしてお昼を食べて、μをじじばばの家に預けて一旦、帰宅。S-GT Rd.4 SUGOを見て、組祭り役員集合の15:30に組事務所へ。それから、組祭りの準備を始めて、17:00に組祭り本番スタート。
 その間、μはつまみ食いしながらお手伝いしてました。

 役員はひたすら焼いてました(笑)。

 組祭りの中締めが終わり、野球の反省会?になって、20:00頃に片付け始めて片付け終了とともに、毎年恒例のU家庭での花火。もうすでに終盤でした。

 終了後、μの忘れ物探索に付き合ってから、ばばの家でお風呂に入り、山の家へ戻って就寝

 一日お疲れさまでした〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました