記事内に広告が含まれています

iPhone導入にあたっての検討課題

iPod,iPhone&iPad
この記事は約1分で読めます。
 Macユーザーであるので、すんなり導入できるかと思いきや、そこまで甘くないようで…。
 まず、.MacがMobileMeに変ります。で、このMobileMe(me.com)を利用するには…
me.comの新しいアプリケーションを利用するためには、最新のウェブブラウザが必要です。Macの場合はSafari 3またはFirefox 2に、Windowsの場合はSafari 3、Firefox 2、Internet Explorer 7のいずれかにアップグレードしてください。
…とあります。
 では、Firefox 2を使えば良いのかと思いきや…
Mac OS X v10.3 Panther搭載のコンピュータをお使いの場合、2008年6月30日以降、.Mac Syncをご利用いただけなくなりますのでご了承ください。
…とのことで、オラのMac OS Xは、v10.3.9です…(>_<)。ということで…
引き続きシンク機能をご利用いただくには、Mac OS X TigerまたはLepardにアップグレードしていただく必要があります。
…シンク機能を使う為には、Mac OSXをアップグレードしないとダメらしい(>_<)。
 だからといって、iPhone導入を諦める事は無いと思いますけどね…。ポイントを使えれば、相当安く機種変できそうですし(^_^)!
【追伸】
 Lepardは、G4、G5、Intelを要求するようです…。という事は…、iBook(白)に入れられないのか…(>_<)。まぁ、iPhoneがあれば出先で使う事は無いと思うけど…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました