記事内に広告が含まれています

きよぞう一家のF1観戦記〜その2〜

F-1 etc...家族
この記事は約3分で読めます。
◆土曜日編

 起床は8:00頃。
 天気は、予報通り雨…。
 前日、コンビニで買っておいた朝ご飯を食べて、観戦準備をする。

 準備を済ませ、シャトルバス乗り場に行く。
 並んでいるかと思いきや、ほとんど列は無く、待ち0分といった感じでシャトルバスに乗り込む。
 このとき、9:30頃。

 FSWには、ほぼ、目立った渋滞は無しで10:40頃に到着。
 さっそく、Q席を目指して歩く。
 μは、ほとんどオラの肩車。



 Q席到着は10:55頃。
 11:00からのフリー走行には間に合ったぞと思いきや、濃霧の為に15分ごとのディレイがかかり、結局11:30からフリー走行が始まったが、また霧が出て来てフリー走行中止。
 その間、22台中ライコネンだけが走行せずに終わった…Σ( ̄□ ̄;)。


一時はこれ以上に濃い霧が発生。

 セッション中止になったので、そそくさとグランドスタンド裏のF-1ヴィレッジに向かい、お昼ご飯&お買い物をする。
 まぁ、予想通り人で溢れてた。
 そして、食べ物が高い!Σ( ̄□ ̄;)。
 まぁ、それでも仕方が無いので、買って食べたけどね…。
 寒かったから、ほうとう等の温かいものに凄い行列ができてました。


お昼ご飯中。μはFMラジオのイヤホンを付けようとして、ご機嫌です(^_^)。

 さて、そんなこんなで予選開始時刻の14:00になり、予選開始。

 μは途中でイヤイヤ星人になり、こだっちとともにスタンド裏へお買い物。
 琢磨の応援フラッグを買って来てご満悦で戻って来た。

 そして、15:00予選終了。

 こだっちが職場にお土産を買いたいというので、またしてもF1ヴィレッジへと向かい、いろいろ見て回る。


ホンダのブース前。μはほとんどこだっちのおんぶで移動。


BSのブースに展示してあった、フェラーリ。

 この後、トヨタブースで右京さんがトークショーをしてたのを横目で見ながら、そろそろ帰りますかとHONDAブースの前を通りかかると…、スーパーアグリの面々がステージに来るというのではないですか!Σ( ̄□ ̄;)!

 という訳で、暫くHONDAブース前で待機。すると…


出てきました(^_^)。亜久里さん、琢磨、デビットソン♪


μは羨望の眼差しで見ていたそうです(^_^)♪

 それから、シャトルバス乗り場に向かい、北富士行きの乗り場を探すとあれ?最後尾が無いぞ?と言う事で、スタッフに尋ねたところ、北富士は全然空いていて並んでないですよ、との事。
 すぐさま、長い列を並んでいる人たちを横切り、北富士行きの乗り場へ、そしてすぐにバスに乗り込む。

 道中多少渋滞するものの、東富士五湖道路に入れば後はもうスムーズ極まりない感じで、北富士駐車場に到着。
 到着後、お風呂の準備をし、お店の位置関係から、まず先にコンビニに寄り明朝の朝食等を買い、ゆらりに向かってお風呂、お風呂を出た後は、ガストで夕食というローテション。

 んで、また北富士駐車場に戻って、車中泊の準備をして、ポータブルDVDプレーヤーで『紅の豚』を見ながら、就寝。
 この時、0:00を回っていたのであった。

〜その3〜へ続く…

コメント

タイトルとURLをコピーしました