記事内に広告が含まれています

きよぞう一家のF1観戦記〜その1〜

F-1 etc...家族
この記事は約2分で読めます。
◆出発編

 こだっちの仕事の関係で、土日だけの観戦が決まっている。
 さて、いつ出発しようか?

 北富士駐車場は夜間利用可なので、いつでも入れる。
 選択肢は二つ。
 金曜の夜に出て車中泊するパターンと、土曜日の早朝出て着いたらシャトルバスに乗るパターン。

 金曜夜出は、道が空いていると予想され、運転は楽だが寝不足になる可能性大。

 土曜の朝出は、道の混雑具合が予測不可能だけど、布団に寝れるから疲れない。

 どっちも一長一短なんだけど、きよぞう一家の出した答えは、金曜夜出。
 しかし、事前準備に手間取り、出発が23時頃になってしまった…。

 悩みはそれだけではなかった。
 ルート選択も少し迷った。

 河口湖まで高速を使うルートと、甲府南で降りて精進湖経由で向かうルートで迷ったが、帰りは精進湖経由で向かうルートを使うつもりだったので、下見を兼ねて精進湖経由で向かうルートに決定。

 どうも、天気もあまり芳しくない様だ…。
 予報によると、土曜日は雨。
 日曜日は曇り。(2日間とも、金曜日の時点での予報)

 道中は、この日の為に買ったポータブルDVDプレーヤーで、アニメを流してμに見せつつ、寝かしつつ…。
 渋滞も目立ったトラブルも無く順調に北富士という名のフジテン駐車場に到着。
 早速寝る体制作りに取りかかる。

◆車中泊編

 寝る体制作りが終わり、アニメの途中で寝たμをシュラフ(寝袋)に移し、さて大人達も寝ようというときに雨が強くなって来た。
 こうなるとオラは、ルーフを叩く雨音が気になりなかなか寝付けなくなるのだが、暫くしたらどうやら寝てた。

 寝てる途中に、何時頃だか忘れたが、μが突然泣き出した!Σ( ̄□ ̄;)。

 こだっちがあやしてようやく落ち着いた。
 良くわからないけど、走行中に寝てたのに、気がついたら初めての車中泊だったから驚いたのかな?
 その後は慣れたのか、朝までグッスリでした♪

〜その2〜へ続く…

コメント

タイトルとURLをコピーしました