記事内に広告が含まれています

上越市立水族博物館

家族
この記事は約2分で読めます。
 オラのロングバケーション最終日、水族館に行ってきました(^_^)!

 9:30頃に白馬を出て、μのおトイレ休憩を適時入れながら目的地を目指し、現地到着は12:30頃かな?まぁ、休憩が多めなんで…(^ー^;A。

↑名立谷浜SAにて、海を見るμ。
 現地到着後、早速館内に入る。

↑トロピカランド水槽にどういうわけか釘付けのμ。暫くここで、魚を見てました。

 それから、館内を一通りまわった時にトロピカランド水槽で、ダイバーによる餌付けショーをするというので、移動し餌付けショーを見る。人が沢山集まると、やっぱり暑いねぇ〜。
 その後、ペンギンの餌付けを見て、イルカのショーを見る。

↑相変わらず、新江ノ島水族館からやって来た、ハンドウイルカの『パル』と『ハッピー』です。ちなみにこの2頭は親子です。

 イルカのショーを見た後に、μがお土産を欲しいらしいので、売店によって砂時計みたいな感じの奴を買って帰る。

 車に向かう途中で、去年保育園で一緒だったこの家族に、遇ってちょっとびっくり!

 その後、マクドナルドで遅いお昼を食べて、一路白馬へ。到着は17:30頃かな。

 そうそう、μがいつも怖がっていたピラルクを今回は、怖がらずに『おおきいねぇ〜』と余裕で見てたのはびっくり!そして、お昼寝しないで、行きも帰りもご機嫌で車に乗っていたのもびっくり!

 成長したんだか、ただ単にリズムが崩れただけなのかわからないが、まぁいいかぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました