記事内に広告が含まれています

関連記事表示

WordPress
この記事は約1分で読めます。
 このブログは、Yet Another Related Posts Pluginを使用して関連記事を表示していたのですが、ここ最近はなぜか「関連記事はありません」と出ていておかしいなぁと思ってプラグインの設定を覗いてみたら…
このオプションを使用したければ、wp_postsテーブルに対してこのようなクエリを実行してください:ALTER TABLE `wp_posts` ENGINE = MyISAM;。このクエリはデータは一切消しません。
wp_postsテーブルが絶対MyISAMを使用していると思う方はこちらの魔法のボタンをどうぞ:嘘じゃないから
…と、表示されてた(^ー^;A。

 あれ?おかしいなぁ〜と思いつつ、魔法のボタンをクリックしてみたら…
YARPPのデータベースに修正できないエラーが発生しました。Please try manual SQL setup.
…と、エラーが出た(>_<)

 ありゃま?と、どうすればいいだろうと、Googleで検索したところ、のページを発見。
YARPPのエラー | 在宅ワークは(携帯)スマホアフィリエイト♪
 どうやら、さくらのサーバーだとストレージエンジンのデフォルトが[MyISAM]ではない為に出たエラーらしい。

 んで、復旧手順は上記のサイトに画像付きで解説してあるのでわかりやすいと思いますが、念の為にメモ。というか、ほとんど引用ですね(^ー^;A。

 先人達の知恵は、すごいです。ありがとうございます。
 【復旧手順】
  1. プラグイン[Yet Another Related Posts Plugin]を停止し削除。
  2. phpMyAdminにログインし、使用しているデータベースをクリック。
  3. 左サイドから[WP_posts]をクリック。
  4. 上部タブから[操作]をクリック。
  5. テーブルオプションのストレージエンジンを[MyISAM]に選択。
  6. テーブルオプション下部の[実行]をクリック。
  7. 変更後、WordPressのダッシュボードに戻ってプラグインを再インストール
…てな具合です。

 関連記事といっても、[yarpp-template-example.php]をいじって関連するかもしれない記事になってますけどね(笑)。

Amazonで[ワードプレス プラグイン]で検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました