1 / 3123

15-16小瀬スポーツ公園アイスアリーナ~6日目~

 今日は、小瀬スポーツ公園アイスアリーナで、ショート練習の日。

 集合時間は、17:00で18:00~19:30が氷上練習。

 こだっちに送り迎えを頼んでいたのだが、半休とってきちゃいました(笑)。

小瀬スポーツ公園アイスアリーナ

小瀬スポーツ公園アイスアリーナ

  • Aperture: ƒ/2.2
  • Camera: iPhone 6
  • Taken: 2015-07-30 16:47
  • Flash fired: no
  • Focal length: 4.15mm
  • ISO: 32
  • Shutter speed: 1/1163s

到着するなり、いや〜な雲が…( ノД`)… 。

 μの調子はというと、悪くはないんだけどね、一つ後輩の子に遅れをとったりしていて、ちょっと不甲斐ないが、後でVTRを確認しつつLAPを測ってみたら、2周だけだけど13sec代がでてたりしてた。

 μのクセとして、初っ端はちょっと遅れて少しづつ追いついて、終わり頃になると調子が良くなるという(笑)。

 できれば最初から最後まで、調子を維持できるといいのだけど…。
 あと、先頭に立った時に全力を出し切ってほしいなぁ。

 そんなこんなで、19:30に氷上練習が終了。

 ダウンをして解散。

 我が家が向かいまするは、双葉SA。

 そしたら、小学生2家族を除いて中高生と残りの小学生が集合(笑)。

 みんなで夕飯を食べて、帰路につきました。
続きを読む

15-16やまびこスケートの森 アイスアリーナ~11日目~からのさんれーく

 今日はやまびこスケートの森 アイスアリーナでの、ショート練習の日。

 今回もジジが送り担当。

やまびこ

やまびこ



 今回のμは、前回よりかは低くなってはいるが、まだまだ高いような感じ。

 見た感じ、全力を出し切れていない感じがするなぁ。

 本人曰く、今回の氷は凸凹がひどくて滑り辛かったらしい。

 まぁ、タイムもそんなに早くなかったけど、氷のコンディションに左右されないような滑りをすればいいのになぁ〜。

 そんなこんなで19:00に氷上練習は終了。

 着替えて、ダウンして解散。

 解散後、うちらが向かった先はさんれーく。

ローストチキンカレー

ローストチキンカレー


カツカレーと迷ったが、ローストチキンカレー♪
 μはいつものハンバーグドリア。

 食べた後は、一路帰宅。

花火

 珍しくμが花火をやろうと言い出して、手持ち花火を買ってきた。

火の玉

火の玉

  • Aperture: ƒ/2.2
  • Camera: iPhone 6
  • Taken: 2015-07-26 20:05
  • Flash fired: no
  • Focal length: 4.15mm
  • ISO: 250
  • Shutter speed: 1/15s

いまどきはこんなのがあるんだね〜(笑)。

 まぁ、花火としてはつまらんけど…(笑)。

たこさん

たこさん

  • Aperture: ƒ/2.2
  • Camera: iPhone 6
  • Taken: 2015-07-26 20:08
  • Flash fired: no
  • Focal length: 4.15mm
  • ISO: 250
  • Shutter speed: 1/24s

そんなこんなで、買ってきた花火は全てやりきった(笑)。

祝120,000km

 伊那からの帰り道、120,000kmを突破しました♪

120,000km

120,000km


予定より1週間早く120,000km突破!

 来週の8/1にオイル&エレメント交換を予約してあるんだよね〜。

ウェストヴィレッジ

 うひゃりこどんどんむか~しむかしを見たあとに、μがお腹すいたというので、ウェストヴィレッジへ。

出入り口

出入り口



 大人二人はそんなにお腹が空いていないのと、μが頼んだパフェを残しそうな予感がしたので、飲み物のみ。

チョコレートパフェ

チョコレートパフェ


μはチョコレートパフェ。

 予想通り、パフェの大きさと甘さにやられ、残したので僕が残りをいただく。

 ところが、甘くないものを食べたいとμが言い出して…

パン屋さんのグラタン

パン屋さんのグラタン


えーと、夕ご飯にはちょっと早いんですけど…(笑)。

 まぁ、結局はこれも残して、こだっちと僕でいただきましたけどね(笑)。

 そんなこんなで、思いがけずお腹いっぱいになってしまいました。

うひゃりこどんどんむか~しむかし

 うひゃりこどんどん むか~しむかし を観にいなっせに行ってきた。

 朝、μは学校外スケートクラブの練習のうちランニングのみ参加。
 しかし、ランニングのみなので明日からは合唱の練習がある間は練習をお休みすることになった。

 合唱コンクールを7/29に控えての合唱団の練習が8:30~11:00まであり、11:00から地区の子供祭りに参加して、12:00頃に迎えに行ってそのまま、伊那へ。

 途中、SAかPAでお昼を食べようと思って、辰野PA下りに寄ったら…

辰野PA下り

辰野PA下り


いつの間にやら、コンビニしかない…( ノД`)… 。

 こんな事なら、諏訪湖SAにしておけばよかったと思いつつ、腹ごしらえ。

 ちなみにμは、こどもまつりで流しそうめんをたらふく食べたそうで、人のをつまみ食いしてました。

 そして、13:15頃に再開発(いなっせ)駐車場7Fに到着。

いなっせ(ロビー)

いなっせ(ロビー)


そして、ロビーへ。

いなっせ(ホール 6F)

いなっせ(ホール 6F)


開演前に撮ってみた(笑)。

 上演中は、撮影禁止なのでね〜。

 1時間ほどの公演でしたが、まぁ面白かったですよ〜。

 あんまり詳しく書くとネタバレになってしまうので、書きませんが楽しかったです。

 個人的にはいっちゃんが出演してなかったのはちょっと残念ですけどね。

ちょっと、これは…

 今日の帰宅途中に、自動販売機で飲み物を買った時のこと…。
続きを読む

Tenka Muteki Series DRY T-shirt、キター!その2

 μ用にTenka Muteki Series DRY T-shirtを注文して、本日着弾!

鯵

  • Aperture: ƒ/5.6
  • Camera: PENTAX K-5
  • Taken: 2015-07-24 23:40
  • Copyright: Kiyozou
  • Flash fired: no
  • Focal length: 24mm
  • ISO: 800
  • Shutter speed: 1/180s

サイズはガールズSで、色はホットピンクとレッドの2着なのだが、写真を撮る前にホットピンクの方を着てしまった(笑)。

鯵ステッカー

鯵ステッカー

  • Aperture: ƒ/4.5
  • Camera: PENTAX K-5
  • Taken: 2015-07-24 23:41
  • Copyright: Kiyozou
  • Flash fired: no
  • Focal length: 53mm
  • ISO: 800
  • Shutter speed: 1/125s

ついでと言ってはなんですが、クーラーボックス等用にステッカーも(笑)。

贈り物

贈り物

  • Aperture: ƒ/5.6
  • Camera: PENTAX K-5
  • Taken: 2015-07-24 23:42
  • Copyright: Kiyozou
  • Flash fired: no
  • Focal length: 135mm
  • ISO: 800
  • Shutter speed: 1/60s

そして、贈り物♪

 ありがとうございま〜す♪

 μは、さっそく着てスケートクラブの練習にいったりしてます♪

 ちなみにμの身長は、129cmですがDRY T-shirtが良いというので、ちょっと大きめかもしれないけど、ガールズSにしました。

 着用しているところを見る限り、そんなに大きすぎな感じもしないので、よかったかなぁと思います。
続きを読む

15-16やまびこスケートの森 アイスアリーナ~10日目~からのサイゼリア

 今日はやまびこスケートの森 アイスアリーナでの、ショート練習の日。

 今回はじじに送ってもらってた。

 今回のμは、7/5で身につけたはずのスムーズさがなく、ちょっとぎこちない感じでした。

 とはいえ、スピードがないわけでもなく、絶好調とまではいかないが、わりと調子は良さそう。

 しかし、姿勢が高いので効率良く力を氷に伝えられていないようで、無駄に力を使って疲れたらしい。

 次回は、低くするとμ本人が申しておりました。

 そして19:00に氷上練習は終了。

 着替えた後ダウンをして解散。

 解散後、うちらが向かった先は、サイゼリア 長野茅野店

エビとイカのドリア

エビとイカのドリア


このほかに、フォッカチオと小エビのサラダを注文。

エビと野菜のトマトクリームリゾット

エビと野菜のトマトクリームリゾット


μはこれだけ。

 あとで、こだっちが合流。

 食べたあとは、帰宅。
続きを読む

ローラー練習

 今日はローラー練習。

 昨日もローラー練習だったのだが、球技大会で構ってやれなかった。

ローラー練習

ローラー練習

  • Aperture: ƒ/2.2
  • Camera: iPhone 6
  • Taken: 2015-07-20 10:00
  • Flash fired: no
  • Focal length: 4.15mm
  • ISO: 32
  • Shutter speed: 1/2083s


 μはだいぶ右足に乗れるようになっていたのだが、まだまだ甘い。

 あと、引き付けの時に休んでしまうので、前に進まないらしい。
 引きつけた時に膝が前に出てこなくて、止まってしまうと乗り換えた時に、蹴ってしまい進まないという事らしい。

 そんなこんなで、練習は終了しT家からスイカの差し入れを頂いて解散。

 あ、Y家から塩タブの差し入れも練習中にもらいました。

 両家とも、ありがとうございます。
1 / 3123
Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.