1 / 11

計測値

 今日は雨のため、ローラー練習はなかったようです。

 その代わりではないだろうが、エルゴを使っての計測をしたらしいです。

 で、その結果は、体重26kgで無酸素パワーが360ぐらいだったらしいです。

 同じ学年の2番目に速い子との差が、体重差約5kgで400なので、体重1kg辺りに換算すると13と12なので、身体能力的にはさほど大差がない。
 つまり、数値で見ればほぼ同じ速さで滑れてもおかしくないらしい。

 あと、2本目が辛くなるから1本目を抑えてしまうので、全て全力を出せるようにならないとね、とも言われました。

 あとは持久力をつけないととのことなので、これは早いとこロードを入手して、自主練しないとかなぁ〜。
 走るのもいいのだけど、自分の膝が不安なのとおそらくついていけないので、ロードにしたいなぁと…(笑)。

 あ、そうそう、エルゴの回転数を上げるときに、上半身の重みを使っているので、上半身を動かさない(高さを変えない)ように漕げ!とも言われてました。

 だんだんと数値が良くなってきているので、よく頑張っているなぁ〜というのが、正直な感想。

 これからも、全力で頑張って欲しいなぁ。
1 / 11

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.