1 / 11

最近の悩みというか、企て(笑)。

 今現在、身長130ちょっとのμ(娘)用に、ロードバイクを用意しないといけないのだが、成長期を考慮して来年以降に適応身長145cmからのサイズを買うべきか、今すぐに適応身長130cmからのサイズを買うべきか、悩んでます。

 ちなみに、スピードスケートのオフトレ用です。
 本格的に自転車競技をするわけではないです。
 また、中学生になるとロードで麦草峠を登るトレーニングが始まるので、その前に自主トレさせてあげたいという目論見があります。

 ついでに自分用にGIANTのDEFY 2を買ってしまおうかと妄想中です(笑)。

GIANT DEFY 2

 ただし、もし今年の9月までに用意しろと言われたら、130cmからのサイズを買わないといけないかなと…。

 できれば、来年に130cm後半から140cmオーバーまで成長してもらって、145cmからのサイズのほうがベターなんだろうなぁとも思ってます。

 ちなみに145cmからのは、LivのAVAIL 3か2のXXSがいいかなぁと思ってます。

Liv AVAIL 3

 130cmからのは、GIANTのTCR ESPOIR 24かANCHORのRJ1、SCOTT Speedster JR 24がいいかなぁと思ってます。

GIANT TCR ESPOIR 24

ANCHOR RJ1

SCOTT Speedster JR 24

 予算が限られているので、できれば24インチのは買わない方向で行きたいなぁ(笑)。

 そんなこといったら、自分用のは諦めて、μ用のだけを購入すればいいのだろうけど、自主トレ時にμ一人だとサボりそうだからなぁ(笑)。

 そんなわけで、最終的にはスケートクラブの監督の指示によるところが大きいのだけれども、まぁ覚悟は決めていたほうがいいのかなと…(笑)。

【参考】
自転車好き親父が小学生の息子に買ってあげたい,こだわりの自転車 – NAVER まとめ
1 / 11

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.