記事内に広告が含まれています

HDR-CX560V(デジタルビデオカメラ)、購入♪

カメラ
この記事は約2分で読めます。
 9月から11月にかけて、何かとイベント盛りだくさんな事もあり、デジタルビデオカメラを新しくすることにした。

 つうわけで、珍しく何も下調べせずに近くのヤマダ電機へ行き、デジタルビデオカメラコーナーで選んだのがSONY デジタルビデオカメラ HDR-CX560V

ビデオカメラ

ビデオカメラ

  • Aperture: ƒ/16
  • Camera: PENTAX K-5
  • ISO: 80


こやつです。HDR-CX560Vです。
 埃が多くてごめんさい。
 猫を飼ってるからかな?いいわけ(^ー^;A

 しかし、まぁ小さくなったもんだね〜。
 この機種は小さいサイズを売りにしてるモデルではないらしいんだけど、10年程前に比べれば驚異的に小さいね〜。
 しかも、このサイズでHDでしょ?

 んでま、上位機種にHDR-CX700Vというモデルがあって、違いが容量だけかと思っていたのだが実はもっと違ってた。

 まず、HDR-CX700Vにはファインダーがある。
 そして、レンズフードが付属してる。

 これらを加味すると、実はHDR-CX700Vの方がお買い得感があるんじゃなかったかな?ちょっぴり後悔。

 んで、web通販の方が安いのはわかっているんだけど、今回はリアル店舗で買う事にこだわった。その理由は、なぜかJCBギフトカードが結構たまっていて、それを使う為にリアル店舗にしたという感じです。

 そして、今回SONY アクセサリーキット ACC-TCV7は追々でいいかな?と見送ったのだが、運動会前には入手したほうがよさそう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました