1 / 11

宮田村総合公園 ふれあい広場

 学校外スケートクラブの練習で、宮田村総合公園 ふれあい広場に行って来た。

 ローラー開始が10:00でその1時間前に集合なので、9:00に現地集合。
 茅野から1時間程かかるらしく、途中で給油とタイヤの空気圧をチェックしたかったので、7:00過ぎに家を出た。

 さすがにそれは早かったらしく、30分以上前に現地の駐車場に到着(^ー^;A。

ふれあい広場

ふれあい広場


駐車場で暫く待っていたが、飽きて来たのでどんな所か下見(笑)。

 とはいえ、ふれあい広場でフリーマッケットがあるらしく、かなりの人が行き交います(^ー^;A。

 ジャンボ滑り台がありますね〜。

ジャンボ滑り台を滑るμ

ジャンボ滑り台を滑るμ


まだ、時間があるので、μは2本程滑りに行きました。

 そんなこんなで集合時間頃に他の子供達(小学生が主)が来て、まだ時間があるらしくジャンボ滑り台やアスレチックで、遊び始めた。
 また暫くしてから他の子供達(中高生が主)が来てアップ開始。

いい天気♪

いい天気♪


アップ中に撮った。
 だんだん、すじ雲が少なくなってきた。

 10:00過ぎに靴を履いてローラー練習が、開始。

ふれあい広場/パノラマ

ふれあい広場/パノラマ


こんなローラースケート場があるのですよ。

 まずは、フリーで流して暫くしてから、μは内側の丸い所でコーナー練習。
 休憩後は、外周でメニューをこなしてた。

 まぁ、みんなのスピードについて行けないで、独りで滑ってるんですけどね。

 しきりに監督に「後ろに蹴るな!足首を開くな!」と言われてるんで、よく見えなかったが足首のスナップを使って前に進もうとしてるんじゃないかと…。

 なので、足首を曲げたままにするように脛を意識させてみたんだけど、効果の程はわからん(笑)。

 それ以前に、腰が高くコーナーに入るとより高くなってしまうのをなんとかしないとね〜。

 本人曰く、怖いからと言っているけど、腰が高いほうがふらついて怖いと思うのだが…。

 場数を踏んで慣れるしか無いのかな?

 そういえば、今日は横の移動も少なかったなぁ。

ふれあい広場

ふれあい広場


しかし、いい施設だな〜。

 茅野市にもあればいいのになぁ〜。

 というかんじで、12:00過ぎには午前の練習が終了。

 我が家は、午前中のみの参加でここで帰りました。
 他の子供達は、お昼を持って来ていた様で、公園内で食べたようです。

 こんないい施設だから、午後も参加させてやりたかったが、μの体力が続かないだろうなぁ。
1 / 11

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.