記事内に広告が含まれています

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳

09-10
この記事は約2分で読めます。
 こだっちが仕事で不在の為、μと2人でエルグランドに乗って、シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳に行って来た。
100220_syato_1
↑アルペンリフト降り場より八ヶ岳とμ。
 家を出発したのが、8:15頃で現地到着が9:15頃。Rちゃんに挨拶しに行って準備をして滑り出したのが10:00過ぎ。まずはホーンリフトに乗ってホーンを滑りバレーリフトへ。バレー2を滑って、アルペンリフトへ。アルペンを滑れるか不安でしたが、リフト沿いの浅い所を滑って降りれてモーグルコースへ。ここでコブの深さにビビった様で、ダメダメちゃんに…。その後11:00頃にちょっと早いお昼ご飯にして、12:00頃から午後の部を開始。HHに挨拶をしてホーンリフトに乗ってホーンを2本ほど滑りバレー1を滑りアルペンリフトへ。アルペンの急斜で眠くなったのか、ビビリが入ったのか突然滑れなくなって、バレーリフトに乗りバレー3を滑りそのまま車に戻りちょっとお昼寝というか休憩。この時13:50頃。14:30頃まで休憩してそれから滑る準備をして、15:00頃から滑り出す。バレーリフトに乗ってバレー3経由のアルペンリフトでアルペンを滑る。この時にHHと合流して一緒に滑る。μはモーグルコースを回避して、下でオラが来るのを待つということにして、それからコース整備まで2本ほど滑り、モーグルコースのデラ。デラを3本ほど入れて、μとバレーリフトに乗ってバレー2を流して終了。終了後、頑張ったμにご褒美としてアイスを食べさせました。あ、RちゃんとHHにもアイス&シュークリームを差し入れて、一緒に食べましたけどね。
 それから、19:00頃までちょっと話し込んだり夕飯を食べたりしてから、帰り支度をして駐車場を出たが19:40頃で、家に到着したのが、20:40頃でした。
【滑走日数】  13日
【μの滑走日数】11日

コメント

タイトルとURLをコピーしました