記事内に広告が含まれています

エンジン警告灯

エルグランド[ELGRAND Rider HPS]
この記事は約1分で読めます。
 昨日(6/25)の帰り道、もう少しで家に着くという所でエルグランドのエンジン警告灯が、点灯した!Σ( ̄□ ̄;)。

 何か不具合が発生したのかと慌てたが、走りに何も影響は無く普段通りに動く。
 ただ、IGNをOFFにして再びエンジンをかけても、消えることはない…?

エンジン警告灯

エンジン警告灯


これがつきっぱなしなのだよ…(;´д` ) トホホ。

 ディーラーに連絡しようかとも思ったが、時間が時間なので今日(6/26)も点いていたら、昼間に連絡して帰りにディーラに寄って診てもらおうと思い、昨日はそのまま放置。


 明けて、今日。
 ドキドキしながらエンジンをかけてみると…、やっぱり消えない…(>_<)。

 というわけで、お昼にディーラに連絡し、夕方に診てもらうことにした。

 で、診てもらいました。
 結果は、イグニッションコイル系のエラーがメモリーに残っていたそうです。
 しかし、どの気筒のイグニッションコイルのエラーかまではわからず、しかも今現在はそのエラーが出ていないという事です。

 というわけで、暫く様子見となりました。

 イグニッションという事なので、プラグ交換の際になんかあったんじゃなかろうかと思ったが、だとしたら車検からあがって来た時に、エンジン警告灯が点くはずだしなぁ。

 とりあえず、様子見でもう点かないで欲しい所です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました