1 / 11

iPhone5のBluetoothに不具合発生?とその対処法

 どのタイミングだか忘れてしまったのだが、恐らくiOS7.1.1にアップデートした直後だと思う。

 仕事中にiPhone5とBluetooth FMトランスミッターで音楽を聞くという使い方をしていて、音楽が途切れるという不具合が発生した(>_<)。
 最初、Bluetooth FMトランスミッターを疑ったのだが、エルグランドのオーディオとBluetoothで接続して音楽を流すと、同様の症状が発生…orz。

 ということは、iPhone5のBluetoothが原因か…。

 さて、困った。サポートに連絡しようかと思ったが、『iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム』対象だしなぁ…。
 と、途方に暮れていたが、とりあえず再起動してみようかな?と思いつき、再起動してみたところ…、


あれ?治った?

 というわけで、Bluetoothで音楽が途切れ途切れになる症状が出たら、とりあえず再起動してみると幸せになれるかもしれないよ!というお話でした。

 もっと早く気がつけば良かったなぁ〜。
 Bluetooth FMトランスミッターが壊れたもんだと、思い込んでたからなぁ。

対処法まとめ

  1. iPhoneを再起動
  2. 設定 > 一般 > リセット > ネットワークの設定をリセット > iPhoneを再起動
    ※注 ネットワーク設定をリセットするとWiFiの設定などもリセットされてしまうそうです。
  3. iPhoneをリセット

補足

 上記のiPhoneを再起動iPhoneをリセットの方法を念の為、残しときます。
iPhoneを再起動
  1. スリープ/スリープ解除ボタンを、画面に「スライドで電源オフ」と書かれたバーが表示されるまで長押しします。
  2. バーを右にスライドして指を離すと、電源が切れます。
  3. スリープ/スリープ解除ボタンを、画面にAppleのロゴマークが表示されるまで長押しします。

 以上で、再起動が完了です。
iPhoneをリセット
  1. スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に 10 秒以上押し続けます。
  2. 画面にAppleのロゴマークが表示されたら、指を離します。

 以上で、iPhoneをリセットが完了です。
1 / 11

コメント

*




Copyright©2000-2017 KIYOS LOG.All Rights Reserved.