記事内に広告が含まれています

インフルエンザ、確定…(>_<)

家族
この記事は約2分で読めます。
 木曜日の19日に小学校から、μが熱を出して保健室で寝てるから迎えに来て欲しいとの連絡があり、ばばに迎えに行ってもらって暫く家で様子を見て熱が下がらないようだったら、近所の診療所に診察してもらう事にした。

 ただ、その診療所の医師は検査しないで症状等でインフルエンザと診断するらしく、あまりばばは診てもらいたくないらしい。
 で、案の定インフルエンザと診断され、20日から登校禁止となっちゃいました。
 というわけで、昨日は小学校でスケート教室だったのだが大人しくお休み。もちろん、登校禁止なので当たり前ですが…。
 今日になってインフルエンザの検査をしてもらう為に違う診療所に見てもらいに行った。

 まぁ、本人も、親も、ばばも、検査をした事により例えインフルエンザだとしても、納得がいくだろうとの事で行ったのだが、検査結果はインフルエンザA型(新型)というものでした。

 というわけで、参加予定だった今日(21)のスケートクラブの中間慰労会、明日(22)のスケート大会(バッヂテスト)、明後日(23)の太鼓練習&ピアノ教室のクリスマス会は、キャンセル決定。

 μ本人は、熱があるのにやたら元気で、横になって休む事をしようとしないから困ったもんだ。
 とはいえ、先程飲んだ薬のせいか、今はしっかり寝てる。

 きっと、μの疲れがたまっていただろうから、しっかり休んで回復して欲しいなぁ。

■追伸
 後回しにしていた年賀状作成と常会の引き継ぎ資料のまとめと会計の仕上げを、やっつける事にしよう…(>_<)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました