記事内に広告が含まれています

FUJI GT 400KM RACE観戦記〜その1〜

F-1 etc...
この記事は約2分で読めます。
 というわけで行ってきました、FUJI GT 400KM RACE。
 今回、μとこだっちは昔の職場の集まりに出掛けるので、オラ1人の単独行動。1人の機動力を生かしていろいろまわろうと計画。本当は、キッズウォーク目当てでμも連れて行きたかったんだけどね。
 というわけで、出発は1:00頃。しかし、諏訪南IC手前のコンビニで忘れ物をした事に気づき、家に戻る。これで30分のロス。ゲート前に着いたのは3:30頃。約2時間の行程。ゲートオープンまで時間があるので仮眠でもしますか…と、思って寝たのだが約30位で気分すっきりしたので、起きて待つ事に…。
 着いてびっくりしたのが、ゲートオープン待ちの車がバス駐車場&P15をほぼ埋め尽くしそうな勢いだった事…。4:30のゲートオープンから約1時間後の5:30頃オラはゲートを通過。

↑5:20頃の富士山。今日は晴れるのかな…?
 ゲートを通過したオラが目指したのは、P6orP7。パドックにアクセスしやすかろうと思い目指したのだが、P6は満車でした…(T_T)。というわけで、P7に停車。また仮眠しようかな?とも思ったんだけど、先にパドックパスを引き換えて来ようと思い、グランドスタンド裏の総合案内所へ行ってきた。それから、また車に戻り観戦準備をして、イベント広場のカルソニックブースにてCAPとTシャツを購入して、いざ出陣。その頃には、オープンピット開始時刻にだいぶ近づいてました。

↑6:50頃の富士山。天気は良さそう…。
 パドック到着後まもなく、オープンピットが始まりました。

↑オープンピット開始です。それにしても凄い人ですね…。

↑こんな感じでレース車両が並んでます♪

↑ガイラルドとムルシェラゴたちですね。

↑IMPUL カルソニック GT-R

↑ダイシン アドバン Ferrari

↑avex apr COROLLA Axio

↑COROLLA Axio apr GT

↑ARTA NSX

↑RAYBRIG NSX

↑ASTON MARTIN 赤坂 DBR9

↑初音ミク Studie GLAD BMW Z4

↑M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
 そんなこんなで、オープンピットを後にし、せっかくだからパドック内を見て回ろうと歩き出した…。
 その2に続く…。
【関連】
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10
その11
その12
その13
その14
その15
その16

コメント

タイトルとURLをコピーしました