記事内に広告が含まれています

SBT01 & Jabra BT3030レビュー

iPod,iPhone&iPad
この記事は約2分で読めます。
 というわけで、購入した記事で詳細は後日みたいな事を書いてましたので、レビュー。

Jabra BT3030 & SIGMA SBT01BK
 んで、ペアリング時の注意点と言うか、順番を間違えると音楽再生のコントロールが出来ても、通話が出来なくなったりするので注意。
 まずはBT3030を充電。USBミニポートが本体についているので、付属の電源アダプターで充電。一応説明書には付属の電源アダプターで、充電を推奨しているみたいだが、USBのポートからでも充電は出来るようである。
 充電が完了したら、電源を入れてペアリングモードにする。ペアリングモードにするには、通話ボタンを長押し。iPhoneを 設定 > 一般 > Bluetooth としてこちらもペアリングモードにする。PINコードを入力し接続を押す前に、SBT01をDockコネクターに挿入。挿入したら、接続ボタンをタップ。
 多分この手順で、出来たはずです。一応、通話のコントロールと音楽再生のコントロールが出来る事を確認して、どちらかが出来ないようであればペアリングをし直してみてください。

↑BT3030付属のイヤホンはフィット感がいまいちなので、以前購入したATH-CK300i WHのイヤホン部を使用してます。
 んで、使用した感じでは音量を最小にしても、かなり音量があるみたいです。まだオラの主な使用場所であるゲレンデで音楽再生は試してないので何とも言えませんが、音量が大きすぎると周囲の音が聞こえなくなるんで、ちょっと問題かと…。ま、あんまり問題があるようでしたら、インイヤータイプでないイヤホンも試してみますかね?

【追記】
こちら↓のページに、修正ファームウエアが公開されてます。が、しかし、ウィンドウズのみでMacには非対応…|_T) グスグス。
「Jabra BT3030」の音量調節機能の修正ファームウエア


コメント

タイトルとURLをコピーしました