記事内に広告が含まれています

渋滞?

さる![AVENIR]
この記事は約2分で読めます。
 15:30頃に白馬五竜を出て大町でちょっと買い物をした我が家。多少の自然渋滞はあったものの、わりかし順調に豊科ICまで来た。

 ETCレーンを通り本線に出ようとしたら…いきなり渋滞が始まった…。
 自然渋滞で岡谷から豊科迄つながったか?と思ったが、通常そんな事は無くおそらく事故渋滞だろうと予測していたが、案の定、松本IC付近で事故があった模様。
 んで、下り線の松本-豊科間が通行止めになっていた。

 そんなわけで、通常5~10分位で通過する豊科-松本間を約2時間掛けて通過、茅野到着は20:00頃でした。

【追記】
 渋滞の原因である事故の詳細がわかりました。
 SBCニュース::長野自動車道の下り線で男性はねられ重傷によりますと…
 松本市できょう夕方、高速道路の本線上を横断していたと見られる男性がマイクロバスにはねられ、大けがをしました。

 きょう午後5時過ぎ、松本市島内の長野自動車道の下り線で、松本市の派遣社員・関健治さん26歳が岐阜県飛騨市の高校教諭が運転するマイクロバスにはねられ、大けがをしました。

 警察によりますと、この事故から15分ほど前に関さんは反対側の上り線で、車をガードレールにぶつける単独事故を起こし、自ら通報していました。
 関さんは本線上を横断していたと見られ、警察で理由などについて調べています。
…とのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました