記事内に広告が含まれています

Lightningケーブルについて

iPod,iPhone&iPad
この記事は約2分で読めます。
 タッチラボさんの「Lightningコネクタ」は認証チップを内蔵〜非純正ケーブルは要注意によりますと…
AppleInsiderによると、アップル純正の「Lightning USBケーブル」を分解したところ、中から認証チップらしきものが発見されたようです。 おそらくこの認証チップを内蔵していないと使えない仕組みで、「V+」ラインもチップを通しているため、充電のみのケーブルでさえチップが必須となる可能性があるとのこと。
…とのことで、
つまり現段階で販売されているサードパーティ製(非純正品)は、認証チップを内蔵していない(=使えない)、または正規のルートを経ていない(横流し・盗品)可能性があり、手を出すのは注意が必要です。
…とのことです。

 がーん!Σ( ̄□ ̄;)ポチっちゃったよ…orz。

 同期が出来なくても、充電だけ出来れば良いから、充電だけは出来てくれ〜。といっても、まだ先の話なんだけどね。

 とりあえず、寝室用とiMacとの接続用、車の中用が欲しいのだ。欲を言えば、緊急事用のリールタイプも1つ欲しい。いまのところ、iPhone 5と一緒に付属の純正ケーブルを持ち歩く感じで、ちょっとめんどーなのだ。

by カエレバ
by カエレバ
使えると良いんだけどな…カミサマ! ( ̄人 ̄)
【追記】
 販売店より、メールが来ましてキャンセルになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました