記事内に広告が含まれています

NEWオデッセイ&NEWライフ

CAR[車関係]
この記事は約2分で読めます。
 でめを車検に出した後、NEWオデッセイに試乗した♪


隣はNEWライフ。

 オデッセイは4WDのノーマルグレードだと思われる。
 あ、でもインターナビが付いていたから、結構高いグレードかな?

 外観は、大きく変わってないが、フロントフェイスは攻めすぎ、テールは普通過ぎという感じがした。


助手席から見た、ダッシュボード。


メーターパネル。
 先代もかっこ良かったが、洗練された感じ。

 んで、杖突峠の入り口迄走ってみた♪乗った感じ、先代よりもサスが固くなった感じ。
 とはいえ、ガチガチと言うわけではなく、しなやかなんだけどしっかり感が大きくなったという感じかな?
 ボディ剛性も向上した感じがするね。

 んで、NEWライフのディーバとノーマルグレードがあったので、外観だけチェック。

 第一印象は、普通の車になってしまった気がする。

 …と、営業マンに素直に感想を言ったら、ぐさっと来たようです(笑)。
 リヤのサイドクォーターウィンドウが追加になったのは、良いね〜とか、ドアハンドルが普通になっちゃいましたねとか…、いろいろ、オラ目線で気がついた事をあげてみた。

 室内はじっくり見てないけど、ドリンクホルダー位置がフロントはダッシュボードに、リヤはドアにそれぞれ移動してあり、使い勝手は良さそう。
 この辺りは、ダイハツとかスズキにやっと追いついたのかな?

 いや〜、楽しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました